具体的な業務内容
【川崎駅】BtoB営業のマーケテイング担当★AI技術を用いた映像機器メーカー/フレックス/転勤無し
【国内トップクラスシェア!/世界トップクラスのシェアを誇るHisenseグループ/フルフレックスタイム制/有機ELテレビの一大ブランド「レグザ」を開発するテレビメーカー/多くの「世界初」を生み出してきた映像機器メーカー/グローバル展開/土日祝休み/外国籍社員も多数活躍中】
■業務概要:
BtoB営業であるビジネスソリューション部でのマーケティング担当業務に従事していただきます。
■業務内容詳細:
・市場調査の実施と分析
・マーケティング戦略の立案(BtoB企画担当と一緒に立案)
・社内、社外の製品販促資料の企画・作成
・製品プロモーション活動(展示会などの出展企画や、オンライン・オフラインを含むプロモーション)
・製品仕様書作成(BtoB企画担当から提案される製品仕様に基づき作成)
・外部委託業者(カタログ製作業者、WEB(法人用)制作業者、展示会設置業者など)との調整およびコミュニケーション
■このポジションのミッション:
REGZAのB2Bビジネスの認知拡大
■当社特徴:
・有機ELテレビの一大ブランド「レグザ(REGZA)」などを中心に、数多くの映像機器を開発・販売する老舗映像メーカーです。家庭用テレビにおいては他社に先駆けて4K有機ELテレビを販売。「映像」による感動を次々と世の中に送り出してきました。
・1960年7月に国内初のカラーテレビを発売して以来50余年。常に映像機器メーカーの最先端を歩み続け、「モノづくり」を通してお客様一人一人のライフスタイルを豊かにし続けてきました。
・中でも同社がお届けするのは「映像美」による身近な「感動」。その革新的な高画質や先進的な機能、優れた利便性により、2019年1月にはレグザ「M520Xシリーズ」が日経優秀製品・サービス賞の優秀賞を受賞するなど、各方面から高い評価をいただいています。
■世界トップシェアを誇るグループ基盤:
2018年2月、当社は数あるテレビメーカーの中でも世界トップクラスのシェアを誇る「ハイセンスグループ」の傘下に加わりました。これまで築き上げてきた「レグザ」のブランド力はそのままに、世界130か国の地域の人々に愛される圧倒的なマーケット力を武器に、積極的な展開を進めて参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例