具体的な業務内容
【水戸】物流管理/スタッフマネジメント<新規拠点立ち上げ>未経験OK/土日祝休/300社以上と取引
◆◇大手取引実績多数/物流・作業の事業企画/業務全体のマネジメント/多岐にわたるクライアント対応/成長をサポートする評価制度◆◇
◎求人のポイント:
・新規拠点の立ち上げに関与し、自身のマネジメントスキルを存分に発揮できるポジションです。
・将来的には拠点長としてキャリアを築くことが可能です。原則転勤はありません。
■採用背景:
当社は事業拡大として、水戸市に新規センターを設立することとなりました。これに伴い将来的に運営を担うマネージャーを募集します。
■業務内容:
クライアントより請け負う発送代行などの業務全体の拠点マネジメントをお任せします。センターの運営、予算計画・立案・実行、目標達成、人事、顧客管理、生産性・品質向上等がございます。
■業務詳細:
・クライアント対応:クライアントとのやり取りを行い、商品の入荷状況や作業スケジュールの調整など
・予算計画の立案と実行:センターの予算計画を立案し、実行
・品質・製造工程の管理:商品の品質管理や製造工程の分析、受注状況の課題を抽出し、改善策を立案・実行
チームリーダーのサポート:各チームリーダーへのサポートを行い、メンバーの成長促進
※主に学生服をメインで扱うため、2〜5月が繁忙期となります。
※拠点の規模は通常時は20名程度、繁忙期はパートスタッフ含め50名程度となります。
■キャリアサポート:
外部機関も交えた独自の評価制度を構築。同社にはチャレンジ制度という昇進制度もあり、「昇進意思があること」、「自社作成の成長シートの評点が良いこと」、「ポジションの空きまたは新規拠点の立ち上げ」、この3つが伴った場合、リーダー職の中でも2階級飛び級での管理職就任も可能な制度となっています。
■特徴:
同社では250名(繁忙期は350名程度)以上のスタッフが在籍しており、自動車部品、印刷、食品、住宅、健康食品、通信販売などといったあらゆるメーカー様からのご依頼を承っています。
・各クライアントより商品の発送代行や商品セット・DM封入などの作業オーダーを受け、1チームあたり5〜10名で作業を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成