具体的な業務内容
【東京】設備管理/街路灯◇東京電力グループ/お客さまへ省エネを提供/全社平均残業月20時間程度
〜東京電力グループの安定して成長を続けている企業/全社平均残業月20時間程度〜
■業務内容:
当社の提供する自治体向け街路灯ESCO事業等において、各地域に設置した当社ESCO設備(LED街路灯等)の管理と保守業務を発注者の立場としてご担当いただきます。
1) LED街路灯・防犯灯の修理等要請対応および委託先(工事会社)管理、お客さまへの定期報告(月次・年次)、予実管理、受発注・契約締結業務、ほか関連業務
2) 上記に伴う、お客さま(契約自治体)、委託先(工事会社・システム会社等)、電力契約先、社内関係部署等との連絡・調整業務
関東圏を中心(現時点では関東圏内のみ)に当社設備が設置されている各自治体内で、現地立ち合い等をしていただく場合もあります。(担当いただくプロジェクトにより異なります)
■業務の魅力:
自治体さまに代わってLED街路灯・防犯灯の設置から保守・運用管理を行い、地域の皆様の安心・安全を守ります。加えて、LED化による効率的なエネルギーの利用の実現を通じて自治体様・地域のカーボン・ニュートラルの一翼を担うことで社会貢献できる業務です。また不具合対応や再発防止、水平展開業務を通じて自身の成長や技能・技術のスキルアップを実感できます。
■組織体制:
当社の提供するESCO、エネルギーサービスは、プロジェクトマネジメント部(営業)、エンジニアリング部(ユーティリティ設備の選定)、工事監理部(設備建設)、O&Mサービス部(設備維持管理)の各部から担当者がアサインされ各メンバーが協力して遂行しています。
■仕事のイメージ:
O&Mサービス部(設備維持管理)担当者として、上位職者の指導の下、物件規模により3〜5件のプロジェクトの主担当を担っていただきながら、お客さまへの定期報告(月次・年次)といったルーティン業務の他、自治体様・LED街路灯(防犯灯)メーカー・工事会社との調整、契約に基づくメンテナンスの調整・差配、予実管理のほか、委託先(工事会社)の管理を担っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例