具体的な業務内容
【鹿児島市】UI・UXデザイン〜在宅勤務可/業界不問/転勤なし/UIターン歓迎〜
◇◆ユーザー体験で地域を変える。金融の枠を超えたUI/UXデザイン/「銀行からはみだせ!」を合言葉に、鹿児島銀行は地域の未来を創る挑戦/農業法人の設立やキャッシュレスアプリ「Payどん」の開発など、金融の枠を超えたサービスを次々と展開◇◆
◇◆
■職務内容:
本ポジションでは、銀行のデジタルサービス(通帳アプリ、eバンク、Payどんなど)のUI/UXデザインを担当。
「銀行らしさ」ではなく、「使いやすさ」「心地よさ」を追求し、顧客視点でサービスを再設計していく役割です。
業界経験は不問。Web・EC・アプリなどのデザイン経験を活かし、地域のDXを加速させるデザインに挑戦しませんか。
▼詳細:
・銀行のデジタルサービス(通帳アプリ、Payどん等)のUI/UX設計・改善
・顧客体験を起点としたサービスデザイン(既存サービスの見直し、新規開発)
・データ分析やユーザー行動を踏まえた改善提案
・地域デジタルプラットフォーム構築に向けたデザイン支援
■当行のデジタル戦略における取り組み事例:
・金融サービスプラットフォームとしての”Payどん”の加盟店拡大、利用拡大および機能拡充等を通じて、地域のキャッシュレス化を推進しています。
・自治体や取引先との連携により地域デジタルプラットフォームを構築し、地域におけるDXを金融・非金融両面で推進していきます。
■当行の魅力:
考えながら行動(考動)を心がけ、上手くいくかどうか分からないことにも、まずやってみるという考えを持って業務に取り組んでおります。
また、「かぎんバンキングカレッジ」では行員のスキル習熟度に応じた研修を実施しております。加えて、専門性の高い業務への人材配置や海外研修、諸研修への派遣に際し、広く人材を公募する「トレーニーチャレンジ」といった制度も整っております。通信講座、資格取得支援もあり、資格取得者には褒賞金支給制度もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等