具体的な業務内容
【日本橋】不動産経理事務<会計データ入力・仕分・収支管理>◆ヒューリックGで安定/働き方・福利厚生◎
〜不動産業界・金融業界経験者歓迎/不動産の情報や会計データの入力、仕訳、収支管理業務/所定労働7時間15分/平均残業10~20時間/土日祝休み/社員食堂・食事補助有◎〜
■業務内容:
親会社及び投資法人が開発・取得する不動産の情報や会計データの入力、仕訳、収支管理業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)取得不動産の賃貸契約情報システムへの入力と管理
種々の特約条項のある賃貸不動産契約条項を読解し、会計システムに条件入力を行い、請求データ生成を行います。
(2)賃貸不動産の売上・仕入のデータ入力・仕訳
・水道光熱費等の請求データを生成の上、請求データの発行〜入金消込までの1次会計仕訳データを作成します。
・不動産管理費用・工事費用等の支払証憑に基づく1次会計仕訳データの入力・仕訳を行います。
(3)信託不動産の収支管理業務
・信託銀行が管理する不動産について、信託銀行への入出金の指示や入出金を行う口座の収支管理を行います。
(4)不動産売買における生産業務
不動産売買時の売主買主間の収入・支出項目の精算業務を行います。
■配属部署:
配属部署には13名の不動産事務(30代2名、40代5名、50代6名)が活躍しています!
業務内容を細分化したリストがあり、簡単な作業からお任せしますので、安心してスタートできます。
■働き方・福利厚生
土日祝休みの完全週休2日制、所定労働7時間15分、月平均残業10~20時間と急な対応などもなくワークライフバランスが取りやすい環境となっています。有給消化率70%(100%取得する社員もいます)となっています。
また、昼食の食事補助や健康診断、介護支援サービス、特別休暇、育児休暇など福利厚生も充実しています。
■当社の特徴:
当社は、2011年6月にヒューリックからプロパティマネジメント業務を移管し、主にインハウスでプロパティマネジメント事業を行っています。テナント満足度向上のための企画を立案・実施する「テナント管理業務」、ビルマネ業務を基本とした環境視点によるエネルギー管理や廃棄物管理なども行う「施設維持管理業務」、資産価値向上が目的のコンストラクションマネジメント「資産保全業務」を手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成