具体的な業務内容
【組織の立ち上げ期】カスタマーサクセス/責任者候補◆戦略策定〜実行/プロダクトの価値を創造
◎帝国ホテル・オークラなど大手導入実績多数/導入数2,300施設超え※業界シェアトップクラス
◎ホテル・旅館向けの「直販予約システム」を提供◆自社開発
◎年休125日/土日祝休み/残業月20H程
■募集背景:
導入施設数の増加に伴いカスタマーサクセス部門の責任者候補を募集いたします。
カスタマーサクセスの役割は、導入後の継続的なコミュニケーションを通じて、顧客のエンゲージメント向上とプロダクト価値の最大化を目指すことです。今回は責任者ポジションとして、カスタマーサクセス全体の全体戦略策定〜実行、マネジメント業務を中心にお任せいたします。
■業務内容:
・カスタマーサクセスの全体戦略策定〜実行
・製品価値の向上に向けた施策立案〜実行
・カスタマーサクセスのKPI設定、管理、PDCAの実行
・オンボーディング、導入プロセスの改善、機能提案
・新機能のオンボーディング、機能利用率向上施策検討〜実行
・組織戦略、人材マネジメント
■組織構成:
現在は3名で構成されておりますが、今後チームとしても拡大していく予定です。
(30代女性1名、30代男性1名、40代男性1名)
■導入事例:
帝国ホテル・オークラなどの有名宿泊施設含め約2,300施設以上の導入実績を多数保有しております。
詳細は下記当社のHPをご覧ください。
◆参考:https://sys.ne.jp/case-study/
■はたらき方:
残業月20H程/年休125日/完全週休二日制(土日祝休み)
組織の立ち上げ期のため、より経営と密に連携しクイックにPDCAを回していく必要があり、
出社をメインとした働き方になりますが、必要に応じてリモート(週2日)を活用しながら、
ハイブリットで勤務いただく予定です。
■当社について:
当社はSaaS型直販予約システム「OPTIMA(オプティマ)」を自社開発し、各宿泊施設に提供しています。これまで帝国ホテル・オークラなどの有名ホテル・旅館などの宿泊施設を中心に2,300施設以上の導入実績を誇るまでに成長しました。
”OPTIMA”は単に技術的に難しいものを作るのではなく、宿泊施設やエンドユーザーの課題解決に繋がるシステムを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成