具体的な業務内容
【神奈川/未経験歓迎】空調設備のメンテナンス職※上場G/土日祝休/年休125日/残業約20h
【未経験歓迎!/手に職を付けたい方へ/業務用空調機トップシェア、新晃工業のグループ会社/残業月20h程度/直行直帰可/土日祝休み/年休125日】
■担当業務
業務用空調機トップメーカー新晃工業のグループ会社の同社にて、空調・消防設備のメンテナスをお任せ致します。担当施設は、オフィスビルや商業施設、工場、駅、空港、ホテル、百貨店、テレビ局、官公庁などの大型施設です。
【基本的な仕事の流れ】
お客さんからの問い合わせに業部門が対応。営業部門の依頼で当部門が空調機の状況を確認。確認内容を営業部門に報告。お客様と営業部門が打合せ、当部門で整備や工事を実施。
※1日当たり大体1〜2件に行っていただきます。
※1物件で長くても1週間、通常1,2日
■教育体制
OJTで実務を習得していただきますが、独り立ちをした後も2名以上のペアで現場を回ります。(ほぼ1日1件)
繁忙期は、10月〜3月となっております。
■配属組織について
メンテナンス職は全員、未経験からの入社で活躍しております。
前職は、工場機械のオペレーター、技術学校卒の未経験者など様々です。
■施工実績
東京スカイツリー、東京ドーム、六本木ヒルズ、東京ビッグサイト、さいたまスーパーアリーナ 等 関東近郊の著名物件
■福利厚生について
家賃、資格手当の他、28歳迄は家電家具付きの独身寮への入居も可能です!
独身寮入居でも住宅手当、賄手当もつく為、実質2000円/月(光熱費含む)で暮らすことができます。
その他、様々な福利厚生制度があります。
■働き方に関して
残業は月20h程度となります。
残業時間が業界平均より低い背景として、下記が例として挙げられます。
∟iPadの支給/直行直帰:社員にはiPadが支給されており、機微な事務業務は遠隔で行うことが出来ます。現場からの直行直帰も可能です。
∟事務メンバーのサポート体制:社内には事務メンバーがおり、同ポジションの内勤業務に関して、手配書や見積書の作成等、適宜サポートに入っております。
∟ノー残業デー:毎週水曜日 会社として18時退社を徹底しております。
∟ワークライフバランス会議の実施:1回/月のペースでワークライフバランスに特化した会議を行っています。この会議で決定した改善策を随時社内で展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成