具体的な業務内容
【三鷹】経理担当/決算業務・固定資産管理◆プライム上場・最大級外食チェーン/キャリアアップ可能
【日本国内および海外に約3,000店舗展開/世界最大級の直営レストランチェーン展開】
■募集概要:
経費管理、債権管理、固定資産管理をメインに、会社決算の基礎となる各種システムからのデータ連携による自動仕訳の確認や新設・変更や振替仕訳・決算仕訳の計上を通じて、IFRSの知識を含めた実践的な会計スキルを習得できるポジションです。
■業務内容:
すからーくグループの 本社およびグループ各社の経理/決算業務・固定資産管理業務を以下を中心に担当していただきます。
・伝票起票、チェック、支払/入金手続きなどの経理業務
・有形・無形固定資産、リース取引、敷金保証金等の計上および管理
・月次・四半期・年次の決算仕訳(減損・IFRS変換を含む)の計上
・有価証券報告書等の開示書類データの作成
・税務申告(消費税、固定資産税、他)
・経理部門内DXプロジェクトの企画・推進
■配属先について:経理グループ 経理チーム
現社員数:29名
■当ポジションの魅力:
・上場会社での経理実務経験を通じて、経理領域の専門性を高めることができ、特に、JGAAPとIFRSの細かい差異についても習得できます。
・ 今話題の新リース会計基準もIFRS連結決算上で既に採用しています。
・新規取引など恒常的に発生するため、経理処理の検討・整理など事業サイドと連携を取って進めることが多く、事業の成長とともに自分自身の成長も遂げられる点が魅力です。
■当社の特徴:
・当社は世界最大規模の直営レストランチェーンです。合計約3,000店舗を有し、規模と多様性を最大限に活かした事業を展開しています。商品開発から食材の調達、製造、物流、料理の提供まで、一気通貫して行う独自のサプライチェーンにより、お客様にご満足いただける商品を安全かつお手頃な価格でお届けしております。
・宅配やテイクアウトの需要拡大および顧客サービス品質向上への人的資源の集中、女性やシニアの活躍推進を目指した働きやすい職場環境の整備、従業員の雇用維持と新たな雇用機会の創出等、働き方改革を進めております。それと同時に、画像解析と店内の注文データを突き合わせた顧客のデータ分析をはじめ、顧客のニーズに応えるデジタル施策推進の取り組みも行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成