具体的な業務内容
【大阪/動物園前】ブランドオークション出品の営業◆残業月10h以下/創業48年◆
〜未経験歓迎・第2新卒歓迎!/創業48年 全国のバイヤーが集うオークションを開催!普段は見ることのできない、オークションの裏側を担当していただくお仕事〜
■職務内容:
創業48年、腕時計やブランドバッグなどのオークション運営を担ってきた当社にて、新規出品の為の営業をおこなっていただきます。
■オークションについて:
主に、中古ブランド品を販売・買取する企業に向けたオークション。出品者も落札者も法人のお客様がメインで、現在はネット上で時計・ジュエリー・バッグで3回開催しており、1回の開催で、幅広い価格帯の商品を1000点〜1500点ほど扱います。
■具体的な仕事:
・業務は主に参加企業増加のため出品企業への営業と、落札企業への営業。一例:ネットで買取店やリサイクルショップを検索し、アポを取り提案
・ネットオークションの強みを生かし関西圏にとどまらず、ゆくゆくは全国の企業へ営業を行います
・出品中の企業へ、継続した出品とさらなる出品数増加のため定期的に挨拶をかね営業を行います
・集荷:関西圏の出品企業へは集荷へ向かいます
・到着した出品商品に問題が無いかリストを元に確認を行います
■仕事のポイント:
定期的に連絡を取りコミュニケーションをとります。自ら営業を行いお客様の信頼を得ることで継続した取引が可能です。〇〇さんがいるからと数あるオークションのなかで弊社のオークションを選んでいただけることで自信がつきます。
■組織構成:
先輩社員4名と一緒に作業を行ないます。
平均年齢は30代と比較的若い組織です。
※全員が業界未経験者です!
■入社後の流れ:
入社後2ヶ月間は教育担当がつき、お客様の対応や検品のための商品知識など、イチからレクチャーします。ブランド品の取り扱いには注意が必要なので、1つ1つの業務を丁寧にお教えしていきます。研修期間後もわからないことがあれば経験豊富な先輩が随時サポート致します。
■働き方について:
シフト制で、毎月10日を目途に翌月のシフトが確定します。社員の8割が家庭を持っており、休み希望は通りやすく連休も取れるので家庭と両立できる環境です。オークション期間(毎月16日〜22日)は残業が発生しますが、普段は基本的に定時退社する方針で、日々18:30頃には帰路についています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成