具体的な業務内容
【佐賀】食品メーカーの工場設備管理 ◆経験業界不問◆福利厚生充実◆平均残業10〜20時間
◆◇佐賀県を代表する老舗食品メーカー/安定した就業環境/平均残業10〜20h/家族・住宅手当、退職金制度など福利厚生充実◇◆
■採用背景:
〜増産対応と生産体制強化のための募集です〜
創業140年以上の歴史を持つ当社は、近年、新工場の設立や設備更新を進めています。これに伴い、工場設備の維持管理や改善を担っていただける方を募集しています。
■業務内容:
自社ブランド商品や生産受託商品(OEM・ODM)を生産する妙見工場での工場管理(工場設備の維持管理、環境保全)を担当いただきます。
具体的には以下の業務をお任せします:
・工場設備の導入や更新計画の立案、法定点検など設備管理全般
・電気・ガス・水道使用量の管理、省エネ対策などエネルギー管理
・新規従業員への安全教育や労働災害への対応など安全・衛生管理
■業務イメージ:
創業140年超、これまでの開発品目は3,500種類以上に達し、自社ブランド商品や生産受託商品(OEM・ODM)を開発・生産してきました。
施設・設備管理はもちろんの事、更なる省エネ・CO2排出量削減、廃棄物削減にも取り組んでおり、直近では下記のようものに取り組んでいます。
・製造現場、事務所、倉庫等照明設備の省電力照明への切替(LED等)
・高効率空調機への更新
・生産設備等の省エネ機器、高効率機器への更新
・照明の節電(不在時の照明の消灯等)
・廃棄物の分別、減量化
・エネルギー、環境問題等に関する啓発活動
■就業環境:
2024年度全社平均残業時間が13h/月、また平均有給休暇取得日数が9.2日(同)など働く環境は整備されており、家族・住宅手当、退職金制度などの福利厚生も充実しています。
毎年新卒採用を行いながらも平均勤続年数も15年と、長く働く方が多い職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成