具体的な業務内容
【代々木】管理部門メンバー:経理〜◇創業20年〜自社メディア等広く展開/残業ほぼ無/年休126日
【会計事務所出身者も応募可】管理部門メンバー/創業20年越えyoutubeチャンネルや自社WEBサイトなどエンタメ系幅広く事業展開/残業ほぼなし
/年休126日
■業務内容:
<すぐにお任せしたい業務>※入社1年目
〇経理
・日次仕分け/エクセルでの部門別、個人別の収益計算など。社員数10名程度
・給与事務・社保手続き
将来的にお任せしたい仕事
〇人事
・採用アシスタント(求人、紹介状況の確認)
※年間採用人数1〜4名程度
〇財務
・株式管理、資金調達業務、銀行折衝等のサポート業務
※入社2年目以降
〇経理
・財務分析、
・決算処理(税理士/会計士との窓口)
〇人事
人事評価の取りまとめ補助※年4回
〇法務
・契約書管理※月3件ほど
・弁護士との窓口
<その先にお任せしたいこと>
〇管理部門としての部署の編成
※事業成長によって採用人数を10名規模に拡大予定です。
■将来的なキャリアアップ ※3年くらいをめどに
管理部門のマネジャー
管理部門のスペシャリスト
■組織構成
当社では、システム化が進んでいるため事務処理は、システムにより対応可能で、簡素化ができている他、外部委託も活用しているため、現在、同業務を1名で対応できています。今回は、人員強化募集となります。1年をかけて、お教えいたします。
■魅力点
【社員定着率◎】:繁忙期を除いた通常時期は、18:25に終礼。18:35には、全員退勤している働き方を実現しています。また、社員定着率も高く、ここ5年間、退職者が出ていません。社員への手厚いフォローの他、各々が達成感を感じられるよう、適切な目標設定を行い、業務に当たっているため、社員満足度も高いです。
【管理部門として幅広い経験が積めます】:メインの経理業務以外にも人事、総務など、会社経営を網羅的に経験できます。また、当社の管理部門は、投資や融資関連の提案、社員の働き方改善案等、管理部門の視点でアイディアを発案、提案すると、経営陣に歓迎もされるため、受け身ではなく、能動的に仕事ができ、経営側に近い立ち位置で経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成