具体的な業務内容
【アサヒG/吹田】受注センターSV※リーダー◆在宅可/スタッフ・オペレーション管理など/基本土日祝休
◇◆アサヒグループ/工場見学やBPO事業など幅広く事業を展開/年間休日123日/正社員/在宅勤務制度あり◆◇
■業務概要:
西日本受注センターのSVとして業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
<SV業務>
・部門統括補助
・チームスタッフ管理
・受注業務のオペレーション管理
・エスカレーション対応
・各種管理補助(年間目標、勤怠、安全、衛生、個人情報他)
■受注センターについて:
<役割>
◇当グループ取り扱い飲料製品の日本国内受注対応、及び配送センターへの出荷指示
◇日本国内2拠点で下記エリアを担当
・東日本受注センター:北海道〜東海エリア
・西日本受注センター:近畿圏〜沖縄
<組織体制>
取扱製品によって酒類部門、飲料部門に分かれています。
<業務内容>
・発注元:顧客(酒販店、卸会社)、アサヒビール及びアサヒ飲料営業担当
・受注経路:オンライン8割、メール/FAX2割
・作業内容:発注データ確認、エラー解除、データ入力、Wチェック、出荷調整等の対応
・受注データ確定後の出荷指示
・顧客、出荷場所、営業担当からの問合せ対応
・その他受注に紐づく付随業務
<特徴>
◇繁忙期
・年間:3月、GW、7月〜8月、11〜12月
・月間:月末月初
・週間:連休の前後、月、木、金
◇受注量を予測した上で人員配置を行うことが求められます。
◇毎日受注締め有り:エリア、商品ごとに細かい締め時間が設定されています。
◇スピードと正確性が求められます。
◇業務発注元であるグループ各社と、配送を受託している物流事業者との連携が求められます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成