• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社アサヒビールコミュニケーションズの求人情報(【アサヒG/吹田】受注センターSV※リーダー◆在宅可/スタッフ・オペレーション管理など/基本土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社アサヒビールコミュニケーションズ

    【アサヒG/吹田】受注センターSV※リーダー◆在宅可/スタッフ・オペレーション管理など/基本土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【アサヒG/吹田】受注センターSV※リーダー◆在宅可/スタッフ・オペレーション管理など/基本土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/09/22
    • 掲載終了予定日:2025/12/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【アサヒG/吹田】受注センターSV※リーダー◆在宅可/スタッフ・オペレーション管理など/基本土日祝休

    ◇◆アサヒグループ/工場見学やBPO事業など幅広く事業を展開/年間休日123日/正社員/在宅勤務制度あり◆◇

    ■業務概要:
    西日本受注センターのSVとして業務に携わっていただきます。

    ■業務詳細:
    <SV業務>
    ・部門統括補助
    ・チームスタッフ管理
    ・受注業務のオペレーション管理
    ・エスカレーション対応
    ・各種管理補助(年間目標、勤怠、安全、衛生、個人情報他)

    ■受注センターについて:
    <役割>
    ◇当グループ取り扱い飲料製品の日本国内受注対応、及び配送センターへの出荷指示
    ◇日本国内2拠点で下記エリアを担当
    ・東日本受注センター:北海道〜東海エリア
    ・西日本受注センター:近畿圏〜沖縄

    <組織体制>
    取扱製品によって酒類部門、飲料部門に分かれています。

    <業務内容>
    ・発注元:顧客(酒販店、卸会社)、アサヒビール及びアサヒ飲料営業担当
    ・受注経路:オンライン8割、メール/FAX2割
    ・作業内容:発注データ確認、エラー解除、データ入力、Wチェック、出荷調整等の対応
    ・受注データ確定後の出荷指示
    ・顧客、出荷場所、営業担当からの問合せ対応
    ・その他受注に紐づく付随業務

    <特徴>
    ◇繁忙期
    ・年間:3月、GW、7月〜8月、11〜12月
    ・月間:月末月初
    ・週間:連休の前後、月、木、金
    ◇受注量を予測した上で人員配置を行うことが求められます。
    ◇毎日受注締め有り:エリア、商品ごとに細かい締め時間が設定されています。
    ◇スピードと正確性が求められます。
    ◇業務発注元であるグループ各社と、配送を受託している物流事業者との連携が求められます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験
      ・人材マネジメントの経験
      ・社外との折衝経験
      ・PCスキル(Excel、PowerPoint)

      ■歓迎条件:
      ・BPO事業の経験
      ・物流事業に携わった経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      西日本受注センター
      住所:大阪府吹田市西の庄町1‐45
      勤務地最寄駅:各線/吹田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※出社と在宅勤務の併用可

      <転勤>
      当面なし
      まずは西日本受注センターでしっかりと経験を積んでいただきます。
      (総合職採用となりますので転勤の可能性がある旨ご了承ください)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      360万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜330,000円

      <月給>
      240,000円〜330,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※年3日程度の土曜・祝日出勤あり(会社カレンダーによる)
      ■年次有給休暇、年末年始休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      寮社宅:社宅制度あり(条件あり)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(スキルアップを応援)

      <その他補足>
      ■社員食堂利用補助
      ■アサヒグループ社内販売制度(グループ製品をお得に購入可能)
      ■グループ共済会加入(各種給付制度あり)
      ■ベネフィットステーション加入(宿泊・レジャー・育児・介護などの福利厚生サービス)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アサヒビールコミュニケーションズ
      設立 1987年1月
      事業内容
      ■経営理念:
      私たちは、真心と情熱をもってお客様に接し、挑戦と革新に取り組み、すべての人々が心豊かに生活できる社会の実現に貢献します。

      ■事業内容:
      ・アサヒグループミュージアム運営事業
      ・アンテナショップ運営事業
      ・研修事業
      ・販促品企画販売事業
      ・ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)事業
      ・キャプランワインアカデミー事業
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】1,720百万円
      従業員数 223名
      本社所在地 〒1110034
      東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ-6F
      URL https://www.asahibeer-comm.jp/
    • 応募方法