具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】経理/フォロー体制◎年間休125日/残業月20h/インフラ業界安定性◎
未経験OK!経理領域で業務の幅を広げたい方歓迎!/着実にスキルを積み、将来的にグループ内の複数企業と関わることが可能/年間休日125日/リモート◎
■募集背景
グループ内事業会社の拡大に伴い経理業務が増加しており、グループ各社の経理部門と連携し多様な対応を行っています。今後のさらなる成長に向け、迅速かつ柔軟な対応を実現するため経理担当者の増員が必要です。今回、経理スタッフとして2〜3名を増員募集し、まずは経理実務を経験いただいた上で、将来的にはグループ全体で幅広く活躍していただくことで組織強化を図ります。
■業務内容
グループ全体の経理業務を担当頂きます。
■業務詳細
これまでのご経験に応じた業務からスタートいただきます。
・子会社会計サポート
・グループ全体資金繰り担当(日次、月次の資金繰りチェック)
・グループ全体固定資産担当
・グループ会社経理関連帳票、書類整理担当(会計監査対応用)
※業務経験が無い方でも、学業を含め、これまでの知見に応じた業務からスタートいただきます。
■キャリアステップ
まずは知識・ご経験に合わせて業務をスタートいただきます。先輩社員や上長がOJTを通じてリードしますので、ご安心ください。将来的には法務やコンプライアンスに関わる分野で、グループ内で幅広く活躍いただくことを期待しています。
■働き方
業務効率・生産性を重視した働き方で月残業20h程度を実現しており、ライフワークバランスを図ることができる環境です。事前に上長と相談の上、リモートワークも可能です。
■組織構成
部長1名、課長1名、部員2名、派遣社員1名
■FUSOグループの魅力
これまで70年以上、主に水インフラ事業を通じて皆様との信頼関係を築いてまいりましたが、実は私たちには住宅・設備事業、再生可能エネルギー事業、その他進行中のPJ等、多数取り組んでいることがあります。私たちは「100年先の未来に希望をいだける持続可能な地域社会をつくっていくグループ」ですから、今後も積極的に新たなことにチャレンジしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成