具体的な業務内容
【木場】金融事務(相続業務)キャリアチェンジ歓迎・専門性◎/休暇制度充実/SMBCグループの安定基盤
残業月平均15時間/年間休日120日以上/土日祝休み/充実の休暇制度・福利厚生/SMBC日興証券グループの安定基盤〜
■仕事内容:
・相続手続きに関する事務
(相続に係る口座開設処理、戸籍審査、相続資産の振替、相続手続き完了処理に関する業務等)
■配属先:
相続業務部に配属になります。
■同社について:
SMBC日興証券株式会社や銀行などに証券事務サービスを提供するSMBC日興証券株式会社の100%子会社です。
【社風】
■社内は静かで落ち着いた様子でありながら、和やかな雰囲気です。応募者の方々からも面接後に「穏やかで和やかな方が多い会社である。」というご感想が多く寄せられます。その社風の良さから社員定着率も高く、例えば新卒社員では、直近5年間で退職者は1人もいません。社員の平均勤続年数は17.0年(2025年4月)となっています。
■女性がライフステージにあわせて働ける環境が整備されています。長期間のキャリア形成を描くことが可能で、ほぼ100%の女性が産休・育休後復帰しています。女性で役員職まで勤めている社員もいます。
■会社全体で働き方改革を進めており、全社でも残業時間は20時間程度と少なめです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成