具体的な業務内容
【神奈川/相模原市】受付・営業アシスタント◆未経験歓迎/年間休日110日/残業ほとんどなし
【業界トップクラスの知名度・シェア率/キャンピングカーメーカー/残業月平均10時間以下/家族手当など充実◎】
ヨーロッパから輸入したキャンピングカーを扱う新店舗のため、ちょっとした非日常感や特別感、ホスピタリティを感じられるお店づくりを目指しています!
■業務内容
受付、アシスタントとして、来店されたお客様へのお声がけ・受付・お茶出し、社内外からの問合せ対応などなどお客様対応を幅広くお任せします。
■業務詳細
・来店時の接客→お客様の来店予定を把握し、お客様を出迎え、ご案内やお茶出しを行います。
・営業との日程調整→お客様からのお問合せや日程変更の依頼を受け、営業メンバーとの日程調整なども行います。(4〜5名の営業職をサポートいただく予定です。)予約なしで来店されたお客様に対しても、様子を見てお声がけをしながら営業メンバーへ繋ぎます。(基本的にはご予約のお客様が多いです。)
・見積確認、発注手配、納品期日等の確認、変更受付&手配などの管理など
・中古車販売に関わる社内業務、中古車の状態確認(写真を撮る、洗車する等)やHP上の情報更新・管理や各種書類の手配・作成・登録などの管理
・お客様へのキャンピングカーお渡し準備、展示車の洗車、簡単な点検、車両移動など
■入社後の流れ
店舗オープン前は、近隣の既存店舗にてOJTを通じて研修を実施することがあります(入社時期による)
※オープン後も店舗メンバーや他店舗の受付の先輩社員へ相談できる環境です。
■業務の魅力
・人と接するのが好きな方や、ホスピタリティを発揮したい方にぴったりのポジションです
・マニュアル通りの「事務」だけではなく、営業に納期を促したり、アシスタントが主体となって働きかけができる環境です
・自分が提案したことがお客様や担当営業の役に立つやりがいがあり、その成果もしっかり評価されます
■働き方
残業時間は平均で月10時間以下です。
月20時間までを徹底する活動も実施しており、残業抑制の文化が根付いているので、帰りづらい…なんてことは一切ありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成