具体的な業務内容
【東大阪/未経験歓迎】正社員事務◆大阪ガスのパートナー企業/ 2026年度より年間休日120日
★2026年度より完全週休二日制導入(年間休日120日へ増加します)
◎「大阪ガス」パートナー企業だから、研修以外でもキャリアップに必要な資格も取得可能!
◎戸締り当番が19時に施錠をするため、定時退社がほとんどで残業ほぼ無し!
■業務内容:
大手ハウスメーカーから依頼を受け、ガス管工事や機器設置を行う当社にて、事務職としてサポート業務をお任せいたします。
《具体的には》
・PCへの入力業務
・伝票処理
・電話対応
・CADを用いて、客先・現場の方への簡単な指示書の作成(全員未経験から使用できるようになっています)
・各種届出等
当社は大阪ガスのパートナー企業として、大手ハウスメーカーや工務店などの決まったお客様とのやり取りが多く、これまで構築した顧客との信頼関係を築いていく仕事のため、フォローや気配りを活かしていただけるお仕事です。
■組織構成:
大阪営業所は男性10名・女性12名の計18名(20代〜60代)で構成されております。
未経験入社の方も多く本人の専門分野や経験により、業務遂行状況を見ながら指導/育成していきます。
■職場環境:
基本的に事務職の社員は日々の残業はございません。日替わりの戸締り当番が19時に施錠をするため、事務職以外の社員でも18時半ごろにはほとんどが退社しています。その為、仕事とプライベートの両立が可能で、コツコツと安定して働きたい方に向いている社風です。 また、配属先での教育もしっかりと行っており、未経験から入社した方の活躍事例も多数ございます。
■教育制度:
【社員の成長を力強くサポート】
◎キャリアアップ可能:大阪ガスの研修センターを利用することが出来、研修だけなく様々な資格を取得することで業務に活かしていただくことが可能となっております。
■同社の強み:
大阪ガスのパートナー企業として、51年の歴史を誇り、自社にて設計から見積、施工、アフターサービスまでを一貫して対応した営業活動を近畿一円に対し実施しております。大きな反響と業績の伸びには、きめ細かなアフターフォローを行う点にもございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成