具体的な業務内容
【東銀座】航空輸出オペレーション※国内2位の大手総合国際物流企業/平均残業15h程度/安定性◎
【近鉄ホールディングスの中核事業/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国655拠点に物流網を展開/住宅手当・家族手当あり/連続9日間休暇取得が可能な休暇制度あり】
■業務内容:
グローバルにビジネスを展開する日系・外資系顧客の物流ニーズに対して、
主に航空オペレーション分野からの提案と支援を行って頂きます。
■業務詳細:
本部署は、経営計画2027にて掲げる航空物量100万トンの達成を、主に日本発航空輸出オペレーションより支援する役割を担います。国際物流の最大手(日本第2位・世界第13位)の規模感と世界44ヶ国・294都市・655拠点(2025年3月末現在)のグローバルネットワークを以て、様々な荷主よりお預かりした荷物が世界各地の空港に到着するまでの航空輸送サービス提供の中枢を担います。
入社後は、航空会社及び全国の営業所と共に以下の業務を中心に日本発航空輸送のオペレーションを担当いただきます。
◆業務一例:
・プロキュアメント(航空会社への搭載スペース購買)
・ブッキング(航空会社への搭載スペース予約)
・自社搭載スペースの社内調整
・搭載予定貨物の積み付けプラン作成
【組織構成】
東京輸出オペレーションセンター混載仕立チームの組織構成は約30名となります。(派遣社員含む)
担当エリアごとに4〜5名のチームに分かれて業務を行なっています。
【入社後のキャリアプラン】
ご入社後は、先ずは担当エリア(北米・ヨーロッパ・アジア)における航空輸送スペース安定供給と利益創出に注力いただきます。
その後は当部署内で様々なエリアを担当した後にオペレーションのスペシャリストを目指すキャリア、当部署内で組織運営と利益創出を目指すマネジメントを目指すキャリア、そして本社にて購買・戦略の立案を目指す等様々なキャリアアップが見込めます。
また当部署で身に着けた専門的知識・経験を活かして、営業担当として活躍している方も多数在籍しております。
■就業環境:
月残業は全社平均15時間程度です。連続9日間休暇取得が可能な休暇制度や住宅手当、家族手当などがあり福利厚生が充実しているためワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成