具体的な業務内容
<第二新卒>広告運用コンサルタント◆ソニーグループの強みを活かすアライアンス事業/スタンダード上場
☆東証スタンダード市場上場/ソニーグループの安定基盤を持ちつつ、ベンチャーらしさを併せ持つ企業です!
☆本ポジションは、アライアンスパートナーである大手新聞社と合同で顧客のデジタルマーケティングを支援するポジションです!
☆当社オリジナルプロダクトのほかに、主要広告媒体(Google、Yahoo!、Meta等)も取り扱うため、幅広い経験を積むことが可能です!
■業務内容:既存顧客のデジタル広告運用を担当し、WebサイトやLPへのアクセス数増加・コンバージョン率向上を目指します。広告運用全般に関わり、データ分析に基づいた改善提案を実施します。将来的には新規顧客提案や戦略立案にも挑戦可能です。
<具体的な業務内容>
・当社オリジナルプロダクトや主要広告媒体(Google、Yahoo!、Meta等)の広告運用
・広告予算管理、効果測定に基づいた改善提案
・レポート作成、顧客への報告業務
・新規広告媒体や運用手法の調査・分析
・チームメンバーへの情報共有や業務サポート
・顧客とのコミュニケーション、提案資料作成の補助
■配属先:アライアンス推進部
・部長1名、メンバー7名(40代1名、30代4名、20代3名)が在籍
・組織のミッション
パートナーである大手新聞社と共に、共同開発したシステムや当社独自のシステム・外部サービス(Google・Meta広告など)を用いながら、クライアントのニーズに合わせてソリューション提案を行う組織です!
■働く魅力
・自社オリジナルプロダクトなど多様な広告手法を実務で経験できます!
・認知拡大やブランディング施策など「獲得」にとどまらない統合的なマーケティング提案を経験できます!
・実践的なOJTと外部パートナーとの連携による最新ナレッジ共有で、着実にスキルを磨ける環境です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例