具体的な業務内容
【在宅可】ECモール運用◆戦略立案から実行まで◆Lypo-Cブランド価値向上に貢献◆土日祝休み
〜売上額55億円規模/美容領域において飛躍的な成長企業/経営層と近い距離・スピード感×裁量権あり/年間休日125日/ハイブリッド勤務可能〜
■業務概要:
SPICの売上高は現在まで右肩上がりで成長しており、中でもECモールは前年比売上約300%(2025年8月比)成長と、多くの方々に「Lypo-C」を届けてきました。
そのような中、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどの EC モールにおける新たな販売戦略の検討、強化を見据え運用体制の再構築を図っています。
売上が増加傾向にあるチャネルを舞台に、コツコツと成果を上げていく環境があります。
■業務内容:
Lypo-Cのブランド価値を最大化し、ECチャネルの売上を飛躍的に伸ばすことをミッションとしており、その中で以下の業務をお任せします。
■業務詳細:
◇販売計画作成
◇担当ECモール(Amazon/楽天/Yahoo!ショッピングなど)の売上集計・分析
◇分析に基づくプロモーションの企画検討(各モールのセールやキャンペーンへの参加、お客様施策の検討など)
◇キャンペーンや特集ページなどの企画立案・実行
◇社内クリエイティブチームと連携
◇各モール及び代理店折衝
■扱うモール:
Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10、au PAYマーケット、LINEギフト 等
■業務のやりがい:
◇Lypo-C の新展開など変革の最中で、メンバーとして戦略立案から実行まで関わる経験が積めます。
◇ECモール運用をきっかけに、幅広くマーケティング業務にも携わり、多様なキャリアに繋げられる機会があります。
◇SPICが大切に育ててきた「Lypo-C」ブランドは、莫大な費用を投下するのではなく、オーガニックPRで拡大してきました。そのような環境下でも売上は23年度→24年度で1.5倍成長をしており、その理由は「Lypo-C」が多くの方々に ""体感"" をお届けできているからだと考えています。世の中に必要とされる商品を、真っ当に届け、未来の健康をつくる。このような考えに共感していただける方に、ご活躍いただける環境です。
■チーム構成:
3名(リーダー 1名、メンバー 2名)で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例