具体的な業務内容
【埼玉/坂戸市】営業事務(既存顧客の電話応対・データ入力中心)◆年休123日◆残業月10H◆正社員
【残業10H以内/土日祝休/未経験者活躍中/創業77年/安定した働き方ができる営業事務職/年間休日123日でワークライフバランスも充実】
★応募者へメッセージ★
【働く環境の魅力】
・勤務時間は9:00〜18:00で、残業は月平均10時間ほど。基本的に定時退社が可能です。業務が完了すれば17:30に退社可能でプライベートも充実させられます。
・年間休日123日、完全週休2日制(土日祝休み)、さらに夏季・年末年始の長期休暇もあります。有給休暇の取得も平均10日と高い取得率を誇ります。
・年2回のボーナス支給あり(直近実績3ヶ月分)
■業務概要:
当社では、営業をサポートする営業事務職を募集します。業務内容は多岐にわたりますが、その分やりがいのあるポジションです。
※顧客(リース会社や引き取り業者等)の受電対応を含めたファーストコンタクト、営業部門等の社内連携がメインミッションです。
【具体的には】
・商品情報のデータ入力:中古OA機器や工作機械などの商品情報を社内システムへ正確に入力・管理。
・請求書や証明書の発行:取引先への請求書や各種証明書の作成・発行、書類管理。
・営業の訪問スケジュール管理:営業担当者の訪問予定やアポイントの調整、スケジュール表の作成・管理。
・電話対応(既存顧客メイン):既存のお客様からの問い合わせ対応や、営業担当への取次ぎが中心。新規の飛び込み営業電話やクレーム対応はほとんどありません。
※電話応対が多いですが、マニュアルやOJTで丁寧にサポートしますので、未経験の方も安心です。
■入社後の流れ:
入社後はOJTを通じて、業務フローや会社のルールを学んでいただきます。まずは簡単なシステム入力から始め、徐々に電話対応やその他の業務をお任せします。独り立ちまでは約1年を目安にサポートします。
■企業魅力:
◇多様な製品の扱い:
工作機械、産業機械、OA機器、ゲーム筐体など、幅広い商品を取り扱っております。
◇リサイクル事業も展開、リース切れの機器を扱うことで、SDGsに貢献する企業活動を行っております。
◇実績(ISO27001の取得):企業様・官公庁様等の使用済み情報機器の回収作業・保管・データ消去作業(破壊作業)を受託しており、情報漏洩防止、適正処理を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成