具体的な業務内容
エンタープライズアーキテクト◆年収・スキルアップ可能#JR299964
■概要:
エンタープライズアーキテクト(EA)は、カスタマーサクセス部門のプロフェッショナルサービスチームに所属し、戦略的なお客様企業のビジネス戦略とIT戦略に基づいて、Salesforceプラットフォームを中心としたエンタープライズアーキテクチャの策定、設計、検証、およびガバナンスと標準化を主導するコンサルタントです。
顧客が直面するビジネス目的を深く理解した上で、複数のSalesforce製品のソリューション、ビジネス・アーキテクチャ、システム・アーキテクチャ、データ管理、インテグレーション、およびAI活用に関する専門知識を活用し、CxOレベルとの信頼関係を構築しながら、ビジネス目標の実現に向けた一貫したプロセスの推進を通じて、お客様のデジタルトランスフォーメーションを成功へと導きます。
■想定される案件例:
・全社的なプラットフォーム戦略、ロードマップ策定、AI、データ、インテグレーションの最適化などの高度なアドバイザリーサービス案件
・ビジョン策定の戦略プランニングから、その実現に向けたプログラム策定・管理および個別プロジェクト案件
・Customer360+デジタルAgentの実現に向けた導入プロジェクト案件
■成長機会:
EAは複雑なビジネス環境やシステム環境に対し、ビジネス効果が出せるソリューションを計画、設計、実施、検証、改善プロセスをリードする役割を担うことが期待されます。下記スキルが身につきます。
・業務の遂行において、グローバルの知見・ナレッジに容易にアクセスすることが可能で、製品開発チームやトップレベルのSalesforceアーキテクトと協働することで、より高いスキルを得ることができます。
・チームメンバーや後進のアーキテクトを指導・育成することで、自身の知識をより深く体系化し、リーダーシップを発揮することで、リーダーとしての成長機会があります。
・Salesforce以外のプロジェクト経験やテクニカルスキルを十分に活用することができ、オープンでベンダーに依存しない最新のテクノロジー・標準仕様やクラウドアーキテクチャについても習得することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境