具体的な業務内容
Technical Architect◆年収・スキルアップ可能◆JR298897
■概要:
テクニカルアーキテクト(TA)は、カスタマーサクセス部門のプロフェッショナルサービスチームに所属し、戦略的なお客様企業のSalesforceを活用したデジタルトランスフォーメーションを支援・推進する技術コンサルタントです。 具体的には、IT戦略アドバイザーとして、システム化構想策定・全体アーキテクチャ設計・PoC・要件定義等のプロジェクト上流工程の支援・遂行
プライムコントラクターとしてSalesforce導入プロジェクトの遂行
お客様・パートナー様主体の個別プロジェクトまたは複数プロジェクト横断での技術支援等の案件において、高い技術力とSalesforceプラットフォームの専門的な知識をもとにプロジェクトをリードし、お客様のデジタルトランスフォーメーションを成功へと導きます。
■業務詳細:
◇信頼されるアドバイザーとしてお客様の成功にフォーカスし、お客様の戦略を理解した上でプロジェクトを推進する
◇担当プロジェクトにおいてはSalesforce活用に関わる以下の作業を自ら行う、もしくはお客様やパートナー様を支援する
・システム全体のアーキテクチャ設計(外部連携、認証、セキュリティ方式、大量データ処理方式、モバイル活用など)、開発戦略・計画の立案
・プロトタイプ構築・技術検証の実施
・要件定義とソリューションデザインの実施
・開発ガイド・規約といった開発標準の作成や開発・運用プロセスを管理・効率化する仕組みの整備(CI/CDなど)
・技術課題に対するトラブルシュートと解決策の提示
・主要なプロジェクト成果物のレビューとアドバイス
・実行可能なプラットフォームの設定・構築・テスト(外部システムや認証基盤との連携、宣言的機能の設定、再利用可能なカスタム開発機能の設計・実装、など)
・CoEやDevOps組織の構築とSalesforce活用推進
◇お客様やビジネスパートナーとのコミニケーションを密接に行い、信頼の獲得および期待値の管理を行う
◇プロジェクトマネージャー、ビジネスアーキテクトやソリューションアーキテクトなど他のロールのメンバーと協働し、チームとして成果を出す
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境