具体的な業務内容
テクニカルコンサルタント◆年収・スキルアップ可能◆JR298891
■概要:
テクニカルコンサルタント(TC)は、カスタマーサクセス部門のプロフェッショナルサービスチームに所属し、戦略的なお客様企業のSalesforceを活用したデジタルトランスフォーメーションを支援・推進する技術コンサルタントです。具体的には、
・IT戦略アドバイザーとして、PoC・要件定義等のプロジェクト上流工程の支援・遂行
・プライムコントラクターとしてSalesforce導入プロジェクトの遂行
・お客様・パートナー様主体の個別プロジェクトでの技術支援等の案件において、高い技術力とSalesforceプラットフォームの専門的な知識をもとにプロジェクトをリードまたはメンバーとして主体的に推進し、お客様のデジタルトランスフォーメーションを成功へと導きます。
■成長機会:
テクニカルコンサルタント(TC)は戦略的なお客様において、複雑で難易度の高いプロジェクトにおいて構想策定から開発・運用まで幅広く支援し、Salesforceを含めたシステム全体での最適なソリューションを提供することで、お客様のビジネスおよびデジタルトランスフォーメーションを成功に導きます。
TCは業務の遂行において、グローバルの知見・ナレッジに容易にアクセスすることが可能で、製品開発チームやトップレベルのSalesforceアーキテクト・コンサルタントの同僚と協働することで、一流のSalesforceおよびクラウドアーキテクトまたはコンサルタントとして成長することができます。
またTCはSalesforce外部のオンプレミスシステムやクラウドサービス(IaaS、PaaS、SaaS、IDaaS等)とのシステム統合も支援するため、Salesforce以外のプロジェクト経験やテクニカルスキルを十分に活用することができ、オープンでベンダーに依存しない最新のテクノロジー・標準仕様やクラウドアーキテクチャについても習得することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境