具体的な業務内容
【社内SE】社内ヘルプデスクやIT環境運用◆フレックス/キッティング経験者歓迎
NHN JAPANグループの社内ITヘルプデスク業務・IT環境の整備・運用を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
※すべてを現時点でできている必要はありません。ご入社後にキャッチアップを進めていただきます。
●社内ITヘルプデスク全般
・PC・スマートフォン管理 (キッティング作業、セットアップ、配布・回収、台帳管理、アカウント関連業務)
・ソフトウェアライセンス管理 (インストール・アンインストール・クラウド製品の検討)
・問合せ対応 (PC、ソフトウェア、複合機、電話、スマートフォン、会議システム、等多岐に渡ります)
・設備管理 (複合機・電話・TV会議システムなどの接続試験、メンテナンス)
・大規模案件 (OSを更改リプレース、事業部単位のリプレース等が発生することがあります)
・検証業務 (新規導入機材の検証・レポート作成等)
・各種報告 (タスク管理システムへの案件ごとの進捗報告・週次報告等)
・請求処理などの事務
・在庫管理
など、ご経験・スキルに合わせて担当頂きます。
●チームメンバー
男性 6名/女性 3名
■部門説明:
コーポレートITとして、NHN JAPANグループ全体のIT環境、社内のIT機器整備及び、ヘルプデスク業務を行っています。
第一の役割は、事業に支障が無いようにIT環境を支援する事であり、トラブルが発生した場合等は、迅速な解決を目指している部署です。
■社内環境/制度:オフィスコンセプトは “セカンドホーム”
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・ラウンジスペース:社員が自由に利用できる社内スペース。フリーのコーヒーメーカーを設置しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境