具体的な業務内容
【知多】財務◆東証プライム上場企業子会社/残業約10時間/年休120日/資格手当有/働きやすさで表彰
〜東証プライム上場企業子会社/年休120日、残業少なめ/資格手当あり、賞与年2回/マイカー通勤OK〜
◎残業時間約10時間
◎完全週休二日制で働きやすい環境♪
■業務内容:
ご本人様のスキルに応じてお任せする業務を相談させていただきますのでご安心ください。
ご入社後にお任せする業務
【1】日次・月次の資金管理業務:
◇資金繰り表の作成・更新
◇銀行口座の管理、入出金処理
◇支払業務(振込処理、支払予定表の作成)
【2】会計処理の補助:
◇経費精算のチェック・会計ソフトへの入力
◇月次決算の補助業務
将来的にお任せする業務
【3】予算管理・分析業務の補助:
◇予算実績の差異分析(Excel等を使用)
【4】税務・監査対応の補助
◇税理士・監査法人とのやり取り補助
【5】その他の庶務的業務
◇その他、財務・経理に関する庶務業務
※入社後は、先輩社員の指導のもとで業務を習得していただきます。
※経理関連の資格をお持ちの方はそちらを踏まえて手当や役割を付与します。
※もちろん、入社後に実績を積むことや、資格取得にチャレンジすることは可能です。
■組織構成:
財務部:5名(社員)と2名(契約社員・パート)で構成されております。
今回は次長(40代)が担っている税理士・公認会計士・監査法人の対応の補佐を実施いただき財務関係の業務をお任せいたします。
※契約社員・パートの方で支払い業務や雑務を担当しますので過度な負担がなく自身の業務にしっかりと取り組める環境があります
■当社について:
◇持種東海製紙株式会社(東証プライム上場)のクループ企業です。
◇個人・法人のお客様に向けて暮らしの問題や社会の課題を解決すべく、リサイクル事業や工事メンテナンス事業、収集運搬事業など多岐に渡る事業展開を行っています。
また、2024年6月に年次有給休暇の取得及び多様な特別休暇の導入を積極的に推進している中小企業等を奨励する「愛知県休み方改革マイスター企業(ブロンズ)」に認定され、従業員に対しても長く安心して働ける制度作りに努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成