具体的な業務内容
【秋田:大館市】製造ラインオペレーター(日勤)※管理職候補◇東証プライム上場DOWAグループ
〜転勤なし/腰を据えて就業されたい方へ/創業130年の非鉄金属大手DOWAグループ/資源循環型事業をグローバルに展開/残業20時間程度〜
■業務内容:家電リサイクル法で回収されたエアコン、洗濯機、冷蔵庫、テレビを工具を使用して解体する作業、大型破砕機や選別設備などの運転管理、フォークリフト等を使用した場内の横持ち作業などを同社ラインのリーダーおよびマネジメント候補として操業管理業務をお任せ致します。操業管理業務は、各業務担当者5名前後の管理監督を行うものと想定しています。管理職(候補)は、上記5名前後の作業グループが6グループあり、それら6グループを管理監督する役割です。
■組織構成および役割:50代部長、40代課長の下に2名の班長、5名のリーダーのもと30名のメンバーが在籍しています。マネジメントの場合は6チームを率いて業務管理を行い、リーダーの場合は各チームのリードがミッションです。労務管理、工程管理、操業改善、調達、建設工事調整、人材育成にかかるQCDの改善がメイン業務になります。
■働き方:残業時間は月20時間程度。
■特徴・魅力:業務で必要な資格は、全額会社負担で取得可能です。資格取得奨励金にて資格取得をサポートいたします。そのほか外部講習会などへも積極的に参加いただけます。
■キャリアパス:能力・経験に応じて、現場実習等も含めて3か月〜1年程度業務に慣れるまで先輩社員が寄り添ってサポートし経験を積んでもらいます。将来的には工場操業全体の管理を担っていただき、主要メンバーとして活躍できるようサポートいたします。
■採用背景:工場増設および将来の事業拡大にあわせて、工場の操業管理を担っていただけるメンバーを募集しています。
■同社について:同社は環境に優しいまちづくり及び地域経済の活性化に寄与することを目的にDOWAホールディングスグループおよび家電メーカーの出資を得て、主に使用済み家電製品のリサイクル処理を手掛けています。リサイクル処理において最も重要なポイントは「分ける」ことです。人手による解体処理と高度な選別・分別処理の技術をもとに小型家電や一般廃棄物からの資源回収にも力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例