具体的な業務内容
【横浜/未経験歓迎】産業機械の梱包に関する生産管理◆残業月平均15h程度◆年休125日
【創業70年以上の老舗物流企業/年休125日(土日祝休み)/福利厚生充実/業界で高いシェア/圧倒的な設備とシステム構築、70年以上にわたる実績で設立以来黒字経営/賞与実績3.3ヶ月分】
■業務概要:
まずはデータ入力などの簡単な業務からお任せします。デスクワークが中心です。
産業機械の輸出梱包に関する、工程管理や原価計算などの生産管理業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・工程管理
・予定表や日報の作成
・梱包資材に関するデータ入力
・原価計算業務
・外注管理(協力会社とのやりとりなど)
・その他現場のサポート業務 など
■入社後の流れ:
最初の1ヶ月程度は、予定表の作成やデータ入力など簡単な業務からスタートします。その後、業務をマスターしたら、原価計算業務などを担当し、徐々にできることを増やしていただきます。
■働く環境:
・先輩社員がしっかりサポートします。分からないことはすぐに聞くことが出来ます。長い目でみて教育していきます。
・作業着は会社で洗濯をしています。帰社するタイミングで、洗濯に出すと、キレイに畳まれた状態で手元に戻ってきます。
・社員ファーストな福利厚生です。
また社員の声を元に働き方改革中なので、気になることがあればご相談下さい。
■配属先構成:
生産管理は4名の社員が所属しています。20代〜50代の幅広い年代のスタッフが活躍しており、温かく穏やかな雰囲気です。優しい先輩ばかりなので、きっとすぐに馴染んでいただけます。
■当社の特徴:
◇1948年の創業以来、「安全・確実・迅速」をモットーに、70年以上に渡り、お取引先の先端技術を海を越え世界へ運ぶ輸送サービスを提供してきました。
◇次世代へ繋ぐ豊かな環境を創造するため、環境保護にも積極的に取り組み、森林破壊の問題を考慮した当社オリジナルスチールケースの研究、開発、導入を実現いたしました。梱包業界にていち早く導入し、横浜物流センターにて製造を開始したスチールケースは、CADシステムにより的確な梱包設計が可能ですの木箱梱包を低減させることで、森林保護も視野に入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例