具体的な業務内容
【川越】税理士補助/事務◆定時17時/所定労働7h/年休130日/転勤無/税理士試験受験支援充実◎
◇簿記を活かして働く/税理士試験・受験支援制度が充実◎会計のスキルが磨ける/創業60年・安定経営/所定労働時間7時間/年休130日でワークライフバランス◎◇
私たちは、様々な業種の企業や個人のお客様を対象に、幅広い会計・税務サービスを提供する税理士法人です。当法人では企業や個人のお客様に対し、会計処理や税務相談など幅広いサービスを提供しています。
■業務詳細
ご入社後には税務・会計業務全般をお任せします。
・決算/税務申告サポート
・税務相談サポート
・資料作成/書類整理
・領収書より会計伝票などの起票
・PCへの入出力
・その他、事務業務全般
※実務未経験の方や経験の浅い方は先輩のサポート業務からスタートするためご安心ください。
※業務の幅は経験・スキルを考慮します。
■組織構成
平均年齢は40歳程度。20〜50代まで幅広い年代が活躍中です。過去入社者の経歴としては、税理士法人や会計事務所をはじめ、営業、販売、製造業など様々です。中途入社の方も馴染みやすい雰囲気です。
■スキルUPできる環境を用意
年1回の税法改正の研修会や税理士会主催の基礎講座、税法の解釈・判例を学ぶ勉強会なども随時参加していただけます。
経験者も様々な機会を利用しながらスキルを磨いていける環境です。
実際に働きながら資格取得を目指すメンバーも在籍しており、ぜひあなたも自身のキャリアを考えながら取り組んでいってください。実際に就業しながら税理士試験に合格した方もいます。
■就業環境
・税理士法人として大きな規模を誇る一方で、事務所内は風通しが良く穏やかです。税務・会計の世界でじっくりと成長していきたい方には最適な環境です。
・年間休日130日以上/完全週休2日制(土日祝休み)/偶数月は特別休暇あり 等、勉強時間も確保できるワークライフバランスの整った環境です。
産育休の取得実績もあり、長期的に働ける環境があります。
《企業情報》
■会計・税務業務で半世紀以上の実績
私たちの強みは、顧客の多様な要望に応えられる総合力の高さ。弁護士や司法書士や社会保険労務士とも連携し、課題の解決にワンストップで応えています。多岐にわたるお客様に支えられ、創業から60年になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成