具体的な業務内容
【銀座・転勤無】人事総務スタッフ<採用・労務・総務業務全般等>◇在宅可/年休125日/残業15H程◇
〜帝国データバンク72点・52年連続黒字の安定性/総務業務を幅広くお任せ/時差出勤制度あり〜
■業務内容:
採用に関する業務を中心に人事総務スタッフとして幅広い業務を担当いただきます。
まずはご経験を活かした業務を行っていただき、ゆくゆくはゼネラリストとして様々な業務に携わっていただきます。
■業務詳細:具体的には以下のような業務を想定しています。
<人事業務>
◎採用業務(新卒・中途・派遣)※中途がメイン
・採用エージェント対応
・採用イベントへの参加
・求人票及び会社説明資料の作成
・応募者書類選考、面接日程調整、面接官対応
・採用後の社員へのフォローアップ研修等
◎労務管理
・勤怠確認
・給与/賞与計算サポート
・年末調整対応
◎手続き関係
・入退社手続き(社保、雇保等)
・団体生命保険手続き
・中小企業退職金共済制度手続き
<総務業務>
・社宅管理
・コーポレートカード管理
・健康診断対応
・社内イベント運営
・社内外慶弔対応
・その他総務業務全般
※業務のウェイトは、人事7、総務3になります。
■組織構成:
部長(50代)、係長(30代)、本社・つくばスタッフ各1名(30代)の4名体制の組織となります。
担当者毎にメイン業務は決まっておりますが、現行メンバーがある程度柔軟に業務に対応ができるため
ご入社いただく方のご経験領域に合わせて業務の調整を行っていく予定です。
■働き方:
・所属は東京本社ですが、業務上、つくば本社工場(茨城県つくば市)へ行く機会が発生します。面接の頻度にもよりますが月2~3回程度を想定しています。
・残業は月15時間以内です。(休日出勤が発生する場合は新卒採用の採用イベントのみで年数回程度です。)
・頻度は多くありませんが、英語でのメールのやり取りが発生する場合があります。
・本社移転等を除き転勤は想定していません。
■当社について:
スーパーで流通する食品加工品やコンビニ総菜といった食品に留まらず、医療品(カテーテル等)・工業品(乾電池等)等幅広い産業に貢献しています。また食品を長持ちさせる独自の技術開発により賞味期限の延長が叶い、フードロス解決にも繋がっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成