具体的な業務内容
【名古屋/在宅可】内勤/介護スタッフコーディネーター◆残業10H/土日祝/現場とは違う形で福祉に貢献
「介護の仕事は好きだけれど、現場での直接的な介護とは違う形で貢献したい」「介護の経験を活かして、頑張るケアスタッフさんたちを支えたい」
もしあなたがそうお考えなら、ポピンズファミリーケアのコーディネーター職はまさにぴったりの選択かもしれません。
■コーディネーターとは
私たちのコーディネーターは、単なる専門職ではありません。現場で活躍するケアスタッフさんと、質の高いサービスを求めるお客様の間に立ち、双方を力強くサポートする重要な役割を担います。
具体的には、以下のような業務を通して、介護サービスの円滑な運営と質の向上に貢献して頂きます。
■具体的には
◎ケアスタッフさんのサポート/育成
ケアスタッフさんのお仕事の調整や困りごとの相談に乗ったり、スキルアップのための情報提供や育成をサポートします。
◎お客様との橋渡し
お客様のニーズを丁寧にヒアリングし、最適なケアスタッフさんのマッチングを行います。
サービス品質の管理: 質の高い介護サービスが提供されるよう、ケアスタッフさんへのアドバイスや状況確認を行います。
◎関係機関との連携
ケアマネジャーさんなど、地域の関係機関と連携し、より良いサービス提供を目指します。
■必須要件詳細:
◎ホスピタリティマインドがある方
社会人3年ほどご経験をされ、当社の経営理念やサービスに共感しホスピタリティマインドを持った方に仲間になって頂きたいと思います。
◎コミュニケーション能力を活かして業務に取組める方
お客様やケアスタッフさん、関係機関との円滑なコミュニケーションが重要になります。
◎人の役に立つことに喜びを感じる方
ケアスタッフさんが安心して仕事に集中できるよう、陰ながら支えることにやりがいを感じられます。
◎チームワークを大切に業務推進できる方
一人ではなく、チームで協力しながらより良いサービスを作り上げていくことに魅力を感じる方。
※入社後初任者研修等ご自身で受講していただく事を希望しています(費用一部補助制度有)
■働く魅力
◇未経験の業務でも安心して取り組めるよう、丁寧な研修をご用意しています
◇介護職員初任者研修資格取得において資格取得費用一部補助がございます。
◇将来的にはマネジメントなど、さらに責任あるポジションへの道も開かれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成