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    • 株式会社合人社グループの求人情報(【広島】公共施設の企画提案(PPP/PFI)契約社員◆受託件数全国NO1!/地域活性化に貢献【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社合人社グループ

    【広島】公共施設の企画提案(PPP/PFI)契約社員◆受託件数全国NO1!/地域活性化に貢献【dodaエージェントサービス 求人】

    【広島】公共施設の企画提案(PPP/PFI)契約社員◆受託件数全国NO1!/地域活性化に貢献【dodaエージェントサービス 求人】

    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    • 情報更新日:2025/09/22
    • 掲載終了予定日:2025/12/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【広島】公共施設の企画提案(PPP/PFI)契約社員◆受託件数全国NO1!/地域活性化に貢献

    【異業界出身者も活躍◎道の駅、学生寮、スポーツ施設などの施設運営企画を提案/提案力を磨きながら、地域づくりに直接関われるお仕事です!】

    ■業務内容:
    官民連携(PPP/PFI)プロジェクトに関わる企画・提案業務を担当していただきます。自治体や地域企業と連携しながら、地域に必要とされる施設やサービスの実現を目指します。
    受託実績例:道の駅、学生寮、スポーツ施設、まんがぱーく、斎場

    入社後はまず先輩のプロジェクトに参加しながら、業務の進め方を覚えていただきます。企画の仕方やプレゼンの作成などは丁寧にお教えしますので、未経験の方もご安心ください。

    ○PFIについて:公共施設やインフラの整備・運営を民間企業が行う手法です。(1)企画・計画→(2)公募・選定→(3)契約→(4)設計・建設→(5)運営管理
    (2)〜(4)に携わるポジションです。

    ・自治体の公募にエントリーし、提案書を作成
    地元企業や設計・建設パートナーとチームを組み、打合せを重ねながら、提案内容の検討・企画を行います。地域特性を活かした魅力的な提案を目指します。ここのフェーズがメイン業務となります。

    ・提案書の提出・プレゼンテーション
    完成した提案書を提出し、自治体に対してプレゼンテーションを行います。プロジェクトの魅力や実現可能性を丁寧に伝えます。

    ・落札後の行政との調整対応
    プロジェクトが採択された後は、行政との打合せを通じて、設計変更や要望対応などを行います。実際の事業実施に向けた調整が中心です。
    契約書の作成、銀行からの借り入れなどの対応も行います。

    ※実際に建物が完成し、運営が始まってからの維持管理については、全国の各支店・営業所の仕事となります。

    ■魅力
    ・地域づくりに直接関わるやりがいがあります。
    ・官民連携の最前線で、企画力・調整力・提案力を活かせます。時には数十億のお金を動かすこともある、スケールの大きい仕事です。しっかり準備してプレゼンに臨んだ案件が取れた時には、大きなやりがいがあります。
    ・チームで一つのプロジェクトをつくり上げる達成感があります。様々な会社の方、行政の方との関りを通じ、建物管理以外のことも学べる環境です。プロ目線の話を伺う機会も多く、たくさんのことを吸収しながら今後の提案にも活かすことができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
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    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎><業種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・普通自動車免許(AT限定可)
      ・パソコンの基本操作(Excel、Word、PowerPoint含む)が可能な方。提案書作成やプレゼン準備など、パソコンを使った作業も多くあります。
      ・地域貢献に興味がある方

      ■歓迎条件:
      ・案件に応じて、不定期に出張(範囲:全都道府県)の可能性があります。出張をポジティブに捉えられる、アクティブな方は大歓迎です。
      ・建設業界経験者

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      広島市、その他広島県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:広島県広島市中区袋町4-31
      勤務地最寄駅:広島電鉄線/本通駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      - 全国型:全国転勤あり
      - エリア型:地域限定(例:関西圏/中四国など)
      ※採用時はエリア型での入社を前提としています

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:13:00〜16:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:月20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      448万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):215,500円
      その他固定手当/月:25,000円
      固定残業手当/月:79,500円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      320,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■固定残業手当は「職責手当」(前払残業40時間分)として支給
      ■賞与:年2回(過去実績)※入社半年間は賞与なし、半年間の業務評価・顧客評価に応じて増減の可能性あり
      ■管理業務主任者手当:50,000円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※繁忙期には土曜日出社いただく可能性がございます
      夏期2日、年末年始3日、その他(慶弔休暇)、産前産後・育児・介護休業制度あり※行事や理事会により平日振替あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:3万円を上限に支給
      家族手当:全国型総合職のみ
      住宅手当:異動による転勤者対象
      寮社宅:異動による転勤者対象
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ・OJT(業務同行)
      ・外部研修による人材育成制度
      ・資格取得支援(合格時の受験費用補助、社内講習、資格スクールの紹介など)
      ・管理業務主任者の社内平均合格率:約40%(全国平均約20%)

      <その他補足>
      ■資格手当:管理業務主任者50,000円/月、その他支給対象資格※条件あり(一級建築士、一級建築施工管理技士、一級管工事施工管理技士、建築物環境衛生管理技術者、維持修繕技術者、二級建築士、二級建築施工管理技士、マンション管理士、賃貸不動産経営管理士、MOSエキスパート(2019)、MOSアソシエイト(2019)、ITパスポート)
      ■確定拠出年金
      ■従業員持株制度、ウェンディカップゴルフコンペ、リゾートホテル法人契約会員 ほか
      <契約期間>
      0年4ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      契約更新5年後以降、無期雇用切り替え

      <試用期間>
      4ヶ月
      (試用期間)4カ月⇒4カ月⇒4カ月⇒管理業務主任者有の場合:1年、管理業務主任者無の場合:6カ月

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社合人社グループ
      設立 2007年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      関連会社に対する経営戦略の立案と実行サポート
      ■企業グループの特徴:
      合人社グループは持株会社であり、中核企業の合人社計画研究所を中心に15社で構成される企業グループです。また、ビル・マンションの総合管理を通して培ったノウハウで第二の事業であるPFI・PPP事業も順調に成長しています。主な受託実績は下記です(詳しくは http://www.gojin.co.jp/pfi/pfi_1.htm)。
      ・札幌藻岩山魅力アップ構想施設再整備事業(札幌振興公社)【藻岩山観光施設】
      ・新北九州空港駐車場整備等事業(国土交通省大阪航空局)【北九州空港】
      ・区部ユースプラザ整備等事業(東京都)【BumB 東京スポーツ文化館】
      ほか、リゾートマンション、プール、ジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画・管理も行っています。
      ■合人社計画研究所の特徴:
      「マンションは管理を買う時代になる」との所長の考えのなか、「独立系」を武器に11年連続で管理受託戸数を伸ばし続けているマンション管理企業です。設計事務所をルーツに持つ合人社計画研究所は、下記の特徴で「高品質で低価格な管理」を管理組合に提供しています。
      (1)長期修繕計画の立案や大規模修繕工事のコンサルタント・施工監理能力(持続可能な建物維持管理ノウハウ/建築コンサルタントとしての管理会社)
      (2)ISO9001の認証取得での品質担保や、本社バックアップ部門の充実によるフロント職が顧客(管理組合)に向き合える時間の確保・事務処理コストの削減
      同業他社がひしめく業界ですが、デベロッパー系列、ビルメンテナンス専門会社とは異なり、常に市場競争にさらされてきたことが顧客目線でのサービス提供を可能にしています。
      ■合人社計画研究所の実績(2019年):
      総合管理受託戸数ランキング(累計)ではグループとして7位、合人社計画研究所としても8位に位置づけています。最近では既存管理会社から合人社計画研究所へ切り替えるリプレイスが顕著です(平均32.6%の管理委託費の削減を実現しています)。
      ※上記営業実績はグループ連結の実績となります。
      資本金 30百万円
      売上高 【売上高】39,971百万円 【経常利益】5,590百万円
      従業員数 80名
      本社所在地 〒7300036
      広島県広島市中区袋町4-31
      URL https://www.gojin.co.jp/
    • 応募方法