具体的な業務内容
【日本管財グループ/管理職候補】オフィスの修繕工事担当(戦略立案〜現場確認)※元請け/土日祝
【自社保有物件の資産価値を最大化する建築のプロフェッショナル/残業15h・年間休日120日・土日休みでWLBも◎/施工管理経験をいかして、働き方もキャリアもアップデートしませんか?】
■業務内容:
オフィスビル・倉庫・商業施設などの自社保有物件に対し、修繕・改修工事の計画立案から、施工業者への指示・管理までを担当。プロパティマネージャー(PM)と連携しながら、資産価値を最大化する戦略的ポジションです。
■業務特徴:
施工管理の経験を活かしつつ、元請け側として“建物の価値をつくる”立場で活躍できます。修繕戦略の立案や協力会社の選定など、裁量ある業務が魅力。ゼネコン出身者など異業界からの転職も多く、働き方を改善したい方に選ばれています。
■業務詳細:
・修繕工事の計画立案(中期・短期)
・発注先業者の選定、工事監理
・ビルメンテナンス会社の監理
・テナントの入居工事や原状変更工事への対応
・オーナー報告、提案資料作成、現場確認
■教育:
・研修や資格奨励制度も充実しており、会社全体で社員個人のやる気を後押しする環境が整っていますので経験が浅い方でもご安心ください。
・全社員が中途入社者となり、大手ゼネコン出身者や銀行出身者等様々な知識、経験を積んだベテラン社員が多く、わからない事も聞きやすい環境です。
■組織構成:
▼部長-部長代理2名-課長2名-担当6名-事務担当1名
・当部では、受託物件の計画工事策定や工事監理、ビルメンテナンス会社の監督を担う「PM案件監理グループ」と、建築サービス全般を取り扱う「建築コンサルティンググループ」の2本の柱で構成されており、それぞれの分野で得た知見を共有しているため、建築のスペシャリストとしてスキルアップできる環境です。
・各拠点(大阪・名古屋)とも合同の建築部会を定期開催するなど協力・連携体制が強固であり、相互に業務支援を行う温かい環境の中で経験を重ねていくことが可能です。
■当社について:
・当社のプロパティマネジメントは「チーム制」を採用、プロパティマネジャー(運営担当者)を中心に、建築担当者・アカウント担当者で編成。チーム一丸となることで、様々な専門分野におよぶ課題にも積極的な対応が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例