具体的な業務内容
【在宅可】デジタルマーケティング担当(toB・toC)◆医療業界のデジタル化に貢献◆働きやすさ◎
【医療総合情報メディア運営会社/エムスリー100%子会社/日本最大級の月間利用者数約600万人/社会貢献度の高い事業/柔軟な働き方◎】
■業務内容:
エムスリーグループの医療・ヘルスケアサービスの成長を牽引するマーケターを募集しています。
エムスリーグループが運営する数十に及ぶサービスを対象に、事業部門と連携し、マーケティング戦略の立案から実行、効果検証まで一気通貫で担当いただきます。
■詳細:
ご経験やご志向性を踏まえ、下記のマーケティング業務をご担当いただきます。
◎エムスリーグループが運営する医療・ヘルスケア領域の既存・新規サービスのマーケティング戦略立案
◎デジタルマーケティング施策(SEO/SEM、SNS、コンテンツマーケティングなど)の企画・運用
◎各種KPIの設定・モニタリング・改善施策の立案
◎データ分析に基づくユーザー体験の改善提案
◎マーケティング予算の策定・管理
◎外部パートナー(広告代理店、制作会社など)との協業
■担当事業例:
◎医師、製薬企業向け事業:医療従事者専用サイト、医療機関向けSaaS事業など
◎患者向け事業:オンライン診療事業、治験事業、ヘルスケア関連アプリなど
◎非製薬企業向け事業:人事労務向けSaaS、医師推奨取得サービスなど
■魅力:
◎マーケティング、プロモーションの裁量は大きく、新たなことにもチャレンジしやすい環境があります。
◎市場開拓や医療業界のデジタル化など、プロモーション以外にも幅広い領域に携わることができます。
◎マーケターとしてだけではなく、事業推進も含めた職務領域の広がりを経験できます。
◎新薬をいち早く患者へ届けるための一役を担うことができる社会貢献性を感じられます。
■ミッション:
病気に悩む患者さんへ、医療・治験情報、エムスリーグループが保有する様々なサービス等を、デジタルマーケティングの力でお届けし、患者さんのQOL向上に寄与いただきます。
医療に関する情報は高度でわかりづらい側面があります。加えて、強く情報収集に努められている患者さんにのみ情報をお伝えするだけでは影響力に欠けます。本当に困っている一人でも多くの患者さんに、エムスリーグループが持つ様々なサービスや情報をお伝えすることで、患者さんの治療選択肢を広げたいと考えています。
変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがある。
チーム/組織構成