具体的な業務内容
【新宿】国内・海外営業※東証プライム上場カメイG/年休122日/フレックス・週1在宅可/住宅手当有
◇東証プライム上場カメイGの貿易総合商社にて営業担当◇年休122日/フレックス/週1在宅勤務可/住宅手当あり/月残業平均10h/有給取得率50%
■業務内容:
総合職として海外・国内への営業を担っていただきます。
▽国内外顧客との商談(海外出張あり)
・海外/国内バイヤー・代理店・ディストリビューター及び国内取引先への営業
・新規顧客の開拓・既存顧客のフォロー
・顧客ニーズのヒアリング、新商品の提案
▽海外や国内の市場調査・分析
・各国の市場動向や顧客ニーズの調査
・現地の商習慣・貿易規制のリサーチ
・競合他社の分析・自社の販売戦略立案
▽契約・価格交渉
・商品価格・取引条件・納期の交渉
・貿易実務(インコタームズ・決済条件など)に基づく契約締結
・契約後のフォロー・トラブル対応
▽輸出入手続き・物流管理
・船積みスケジュールの管理、物流業者との調整
・貿易書類(インボイス、パッキングリスト、B/Lなど)の作成
・通関手続きのサポート、関税・規制対応
▽アフターサービス・トラブル対応
・納品後のフォロー(品質確認、顧客満足度調査など)
・クレーム対応・問題発生時の解決策提案
■ポジションの魅力:
・当社が得意とする東ユーラシア地域(ロシア、中国、東南アジア)を中心に中近東、インド等世界各国の企業と取引があり、グローバルな経験が積めます。
・30年以上の貿易実績があり、東証プライム上場会社のグループ企業で安定した経営基盤があります。
・少数精鋭で社員同士の距離が近く、風通しが良い環境です。
■働く環境:
全社平均月残業時間は月平均10h、有給取得率50%超。オンオフメリハリをもって働くことができる環境です。試用期間後はフレックスタイム制で、希望があれば週一回在宅勤務も可能です。
■当社の強み:
東部ユーラシアを主事業地域とした地域特化型の貿易総合商社です。当社はさまざまな事業分野で、総合商社ならではの取り組みにより、事業基盤の強化・拡大を図るとともに、当社の強みである総合力を発揮することで、顧客サービス・提供機能の更なる向上に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成