具体的な業務内容
【週3リモート/航空業界最上流SI】業務アプリ<運用保守>社会貢献性高/商流不問・JAL内販
【週3リモート×フルフレックスでの働き方◎ユーザー系SI】
◆JAL本体と連携し、システムの監視・運用保守などをお任せ
◆事業会社側として社会貢献性の高い事業に中長期でコミット可能
◆週3リモート/女性の中途入社・管理職も多く、お子さんがいてもWLBを両立可能な環境
日本航空のほぼ全ての業務システムの安定運用に向けて、ユーザ問い合わせ対応、システムの監視、障害対応、各種改善活動を実施しています。
日本航空の様々な業務にかかわることが出来、JALグループで働くやりがいを感じながら、業務に携わることが出来ます。
【業務の概要】
・システムの安定運用を実現するための維持、保守、メンテナンス作業
・お客さまや、JALグループ社員からの各システムに対する問合せ対応、調査、分析。
・システム障害発生時の迅速な復旧対応と原因分析・再発防止策の立案、推進
・生産性向上やシステム価値を高めるための自動化推進などの各種改善活動
【ミッション】
重要な公共インフラである日本航空のミッションクリティカルなシステム運営を支えるための責任とやりがいが共存する仕事です。
・JALシステムに対して、高品質のサービスを提供することで、JALグループのビジネスに貢献する。
・維持管理におけるDX(意識改革×働き方改革)を実現して、新たな価値を創造する。
■働き方:
・週3リモート フルフレックス 残業月15時間程度と働きやすい環境です。コアタイムもなく、病院の中抜けやお子さんの送迎などに自由に使えます。
・お子様いる女性の方も活躍しており、中途でのご入社も多数いらっしゃいます。女性管理職も多くおり、産休や育休・時短制度も充実。男女問わず働きやすい環境です。時短で中途入社して調整しながら就業している社員もおります。
・経営陣との距離感も近く、社員同士の距離感も適切な風通しのいい社風となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成