具体的な業務内容
【日本橋】Webマーケター(広告運用)★自社内製の広告代理店/一気通貫で上流から携わる/大手取引あり
【月間数千万円単位の運用経験が可能/資格取得支援制度・書籍購入制度あり/服装自由】
■業務内容
自社内製で行っている当社にて、広告要件のヒアリングや予算策定〜広告運用やレポート業務まで一気通貫でお任せいたします。
・広告要件のヒアリング
・配信プランの策定(予算、媒体、期間など)
・広告の入稿
・運用(毎日効果を確認し実施)
・分析レポートの作成、改善提案(週・月ごと)
・クリエイティブ作成依頼(社内デザイナーと連絡)
・改善提案書の作成
■業務の特徴
・創業以来、ゲーム関連のエンタメ系企業からスタートし、口コミが広がり評価をいただいたため6割がエンタメ系の企業、4割が官公庁自治体や各業界のメーカー案件となっています。
・平均4~6案件並行して進めていただく予定ですが、案件の希望や保有状況を確認しながらアサインします。
・月間数千万円単位の予算にて広告運用の幅を広げ裁量を持つことができます。企画の制限をされず、実現性があれば自分の考えを反映できます。
■入社後の流れ
引継ぎ、同行を通じて、徐々に案件をお任せします。これまでのご経験・スキルや知識に見合った業務からお願いするのでご安心ください。
■魅力
◎一般的な広告代理店と異なり、自社内製で案件対応しているため一気通貫で携われることが特徴。そのため、培ってきた当社の幅広いマーケティング知識を身に付けながら、実践的に業務に挑戦できます。
◎高い裁量と幅広いキャリアパス:Webマーケティングの上流工程から自身のアイデアや提案を積極的に反映できます。ゆくゆくは広告運用だけでなく、SEOやCRMを活用したメルマガ・LINE配信、オウンドメディア拡充等、Webマーケターとしてキャリアの幅を大きく広げられる環境です。
◎経営陣と近い立場で、経営の中核を担う戦略的業務に取り組めます。
■組織
2017年設立・創業時は2名でスタートし、約84名規模に急拡大・平均年齢は29.9歳。配属先のマーケティングユニットは11名在籍しています。中途社員は6割で、出身業界はゲームやクリエイティブ、広告業界など様々です。
社員のやりたいことや意見を反映できる風通しの良い環境です。
■キャリアパス
入社7カ月でマネージャー→2年で統括部長・執行役員になる等早期昇進も可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例