• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 楽天ペイメント株式会社 の求人情報(【福岡】コンタクトセンター企画運営◆顧客満足度の向上に努め、サービス向上や事業成長に貢献/楽天G【dodaエージェントサービス 求人】)

    楽天ペイメント株式会社

    【福岡】コンタクトセンター企画運営◆顧客満足度の向上に努め、サービス向上や事業成長に貢献/楽天G【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡】コンタクトセンター企画運営◆顧客満足度の向上に努め、サービス向上や事業成長に貢献/楽天G【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/06
    • 掲載終了予定日:2026/01/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡】コンタクトセンター企画運営◆顧客満足度の向上に努め、サービス向上や事業成長に貢献/楽天G

    ■業務内容:
    楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイに関する各種お問い合わせに対応するコンタクトセンターにおいて、委託先のコンタクトセンターの管理・監督、業務改善提案、サービスリリース時のお問い合わせ対応体制の構築など、幅広い業務を担当します。
    コンタクトセンターは、お客様と当社との双方向コミュニケーションの主要チャネルとして重要な役割を果たしています。当社がサービスのさらなる拡大を目指す中、この部門は機能に対する需要と期待がますます高まる、刺激的でやりがいのある分野です。

    ■業務詳細:
    ・アウトソーシングされたコールセンターの運営管理
    ・コールセンター機能強化のための改善計画と提案
    ・新サービスや新業務開始時の問い合わせ対応体制を構築し、センター内に導入
    ・顧客のフィードバックを分析し、潜在的なニーズを特定し、サービスの改善を提案する
    ・顧客の問題に対処するためのFAQの作成と知識の管理
    ・業務効率化とサービス品質向上のためのプラン提案
    ・顧客(当社サービスを導入したユーザーやクライアント)からの問い合わせへの対応方法の指導および指示の提供

    ■ミッション:
    楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供するサービスのコンタクトセンターの企画・運営を行っています。CX(カスタマーエクスペリエンス)やAIの最新動向を踏まえた新たな視点や手法を活用し、コンタクトセンターの可能性の拡大に努めています。直接お客さまと接する強みを活かし、お客さまの声をもとに顧客満足度の向上に努め、サービス向上や事業成長に貢献します。

    ■部門紹介/組織構成:
    私たちは、日々お客様から寄せられるお問い合わせに迅速に対応し、多様化・高度化するお客様のニーズを的確にとらえ、さまざまな課題を解決するための企画・提案に取り組んでいます。また、お問い合わせ対応だけに留まらず、お客さまに安心してご利用いただくためのルール整備や課題解決のためのFAQの構築・運用など、ナレッジマネジメントにも注力。総合的な視点で新たなソリューションを模索する多機能なコンタクトセンター運営を目指します。さらに、お客様の声をもとに潜在的なニーズを分析し、サービス企画部門にお客様の声を伝える重要な役割を担い、より良いサービスの提供に貢献しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・SVやカスタマーサポ—トとしての実務経験をお持ちの方
      ・英語TOEIC(R)テスト(R)テスト800点以上、もしくは2年以内に同等のスコアを取得する意欲があること。

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡支社
      住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目13-7 福岡平和ビル
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      当初は福岡拠点に配属されますが、今後数年以内に東京に転勤する可能性があります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜11:00、15:00〜20:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:20

      <その他就業時間補足>
      グループ朝会やペイメント朝会の日はコアタイム、フレキシブルタイムが変更になります。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):228,319円〜394,438円
      固定残業手当/月:72,681円〜125,562円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      301,000円〜520,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇、サクセス休暇など)
      ※年次有給休暇については、試用期間終了後の3か月経過後に入社月に応じて付与。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費月額5万円迄実費支給
      住宅手当:月4万円 ※支給要件有り
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社時研修、管理職研修、キャリア構築研修、Global Experience Program、Global Manager Program

      <その他補足>
      ■社内カフェテリア 3食無料、入社時研修、階層別研修、業務知識取得研修(MBA等のビジネススクール開講)、英語学習サポート(社内IPTOEIC(R)テストテスト・英会話など)、外国人向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング、Global Experience Program(GEP)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      楽天ペイメント株式会社
      設立 2019年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      キャッシュレス・消費者還元事業
      資本金 100百万円
      従業員数 1,000名
      本社所在地 〒1080075
      東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー
      URL https://payment.rakuten.co.jp/
    • 応募方法