具体的な業務内容
【福岡】コンタクトセンター企画運営◆顧客満足度の向上に努め、サービス向上や事業成長に貢献/楽天G
■業務内容:
楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイに関する各種お問い合わせに対応するコンタクトセンターにおいて、委託先のコンタクトセンターの管理・監督、業務改善提案、サービスリリース時のお問い合わせ対応体制の構築など、幅広い業務を担当します。
コンタクトセンターは、お客様と当社との双方向コミュニケーションの主要チャネルとして重要な役割を果たしています。当社がサービスのさらなる拡大を目指す中、この部門は機能に対する需要と期待がますます高まる、刺激的でやりがいのある分野です。
■業務詳細:
・アウトソーシングされたコールセンターの運営管理
・コールセンター機能強化のための改善計画と提案
・新サービスや新業務開始時の問い合わせ対応体制を構築し、センター内に導入
・顧客のフィードバックを分析し、潜在的なニーズを特定し、サービスの改善を提案する
・顧客の問題に対処するためのFAQの作成と知識の管理
・業務効率化とサービス品質向上のためのプラン提案
・顧客(当社サービスを導入したユーザーやクライアント)からの問い合わせへの対応方法の指導および指示の提供
■ミッション:
楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供するサービスのコンタクトセンターの企画・運営を行っています。CX(カスタマーエクスペリエンス)やAIの最新動向を踏まえた新たな視点や手法を活用し、コンタクトセンターの可能性の拡大に努めています。直接お客さまと接する強みを活かし、お客さまの声をもとに顧客満足度の向上に努め、サービス向上や事業成長に貢献します。
■部門紹介/組織構成:
私たちは、日々お客様から寄せられるお問い合わせに迅速に対応し、多様化・高度化するお客様のニーズを的確にとらえ、さまざまな課題を解決するための企画・提案に取り組んでいます。また、お問い合わせ対応だけに留まらず、お客さまに安心してご利用いただくためのルール整備や課題解決のためのFAQの構築・運用など、ナレッジマネジメントにも注力。総合的な視点で新たなソリューションを模索する多機能なコンタクトセンター運営を目指します。さらに、お客様の声をもとに潜在的なニーズを分析し、サービス企画部門にお客様の声を伝える重要な役割を担い、より良いサービスの提供に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成