具体的な業務内容
【横浜】自社商品の品質保証◆カーエレクトロニクス製品展開/福利厚生◎/年間休日125日
【プライム上場Gで安定性抜群!/自社商品の品質管理・品質保証を担う/土日祝休み】
■業務内容:
アルパインブランドのアフターマーケットおよびカーメーカー向け製品の品質管理を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
・商品開発段階での商品企画および開発部門との連携による品質課題のインプットとPDCA管理
・生産時の工程監査(主に中国のパートナー企業での監査)とPDCA管理
・市場品質管理およびアフターサービス対応
・カーメーカー対応(要求に応じた資料提出、報告等)
※ゆくゆくは、アルパイン海外現地法人品質担当との品質窓口対応も担っていただきたいと考えています。
■組織構成:
品質保証は6名ほど所属しております。部内は全員男性で50〜60代が多く、落ち着いた雰囲気です。
■入社後の流れ:
入社後はOJTで、業務全体を理解していただきます。
その後は、独り立ちして担当業務をお任せしますが、わからないことがあればいつでも相談できる環境がありますのでご安心ください。
■当社・当求人の魅力:
◎アルパインマーケティングは、プライム上場アルプスアルパイングループの一員として安定した経営基盤を持ち、グローバルな視野で事業を展開しています。
◎年間休日125日や土日祝休み、平均残業時間月17時間といった働きやすい環境を提供しており、社員一人ひとりの挑戦を重視する社風が根付いています。
◎9年連続でお客様満足度第1位を獲得するなど、顧客視点を徹底した商品企画とマーケティングが評価されています。
これからのビジネスは「モノ」から「コト」へとシフトし、感動創造企業を目指す私たちと共に、新しい価値を生み出していきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等