具体的な業務内容
【名古屋本社】社内SE※リーダー級◆三菱電機G/年休127日/成長する産業ロボット分野の技術商社
〜SEの経験を活かし、三菱電機グループで働く/月平均残業10時間程度/社内SEとして上流からヘルプデスクまで幅広く担当/年休127日、福利厚生◎〜
■業務概要:
・社内情報システム関連業務全般の取りまとめ
・社内SE、社内ヘルプデスク
■具体的には:
・情報システム方針・施策の社内展開
・社内情報システム(専用ソフト、PC、サーバ等)の更新計画、予算計画
・システム運用・管理(開発要件取りまとめ、スケジュール管理、ログ管理、ウイルス対策、トラブル対応)
・システム保守(サーバ、ネットワーク等不具合対応)
・社内規定整備・運用
・社内OA監査
・情報システム資産管理(PC、ソフト、携帯、複合機等)
・社員入社・異動対応(PC準備、アカウント設定、アクセス権設定)
・社内ヘルプデスク(質疑応答、故障対応等)
・拠点管理
■当ポジションの魅力:
◎社内SE・ヘルプデスクは、社員のIT環境を支える「社内のエンジニア」として活躍できるポジションです。
◎トラブル対応やシステム運用を通じて、感謝される機会が多く、やりがいを実感できます。
◎社内対応が中心のため、安定した働き方が可能で、未経験からでも挑戦しやすいのが魅力です。
◎ITスキルだけでなく、コミュニケーション力も磨ける成長環境があります。
■組織構成:
・合計計3名が在籍しています。※課としては上記だが、部全体では16名
・課長1名(50代、兼務)、担当2名(40代、30代)
■当社について:
◎1980年に三菱電機株式会社直系の数値制御装置販売代理店として創立して以来、三菱電機グループとの緊密なネットワークをベースに、産業メカトロニクス製品の提供からソリューションの提案、製品納入後のアフターサービスまで、幅広く展開する技術商社です。
◎国内は勿論、海外にも、グローバル化する製造業の組立・加工分野でのソリューションの提案並びに新規開拓にも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境