具体的な業務内容
【三ノ宮】調達(間接材/効率化とコスト最適化)◆異業種・異職種歓迎/在宅・フレックス活用あり
【優良大手メーカーでの間接材調達・仕組みづくり/脱炭素社会への貢献/市場価値が高まる/世界最高スペックのリチウムイオン電池開発に成功した業界を牽引する企業】
■業務内容:
社内各部門と連携し、最適な間接材(事務用品、備品、サービス、消耗品など)の調達を推進していただきます。間接材の調達業務全般を主導し、会社全体の効率化とコスト最適化に貢献する重要な役割です。
■具体的な業務例:
・購買ルールの見直しや社内調達フローの標準化などの仕組みづくり(カタログ化など)
・新規サプライヤーの開拓、価格・納期交渉、契約条件の取り決め(バイヤー業務)
・発注データを活用した業務効率化の推進
■やりがい:
・ただモノを買うだけではなく、多様な部門と関わりながら、効率化やコスト削減の観点で仕組みづくりに関わることができる
・都度見積もりをカタログ化することが億単位でのコスト削減になり、利益への貢献度が大きい
・ルール化/仕組化しているところがまだないため、自分の意見を反映しやすく裁量権が大きい
■募集背景:
脱炭素社会の実現に向け、電動車用電池の開発と生産を加速させています。世界的な需要の増加に対応するため、国内外で複数の新工場を立ち上げるなど、事業を大きく広げています。その中で、生産活動を支える間接材(事務用品、備品、消耗品など)の調達はますます重要な役割を担っており、バイヤー業務にとどまらず、会社全体の業務効率化とコスト削減に向けた仕組みづくりに深く関わっています。本ポジションでは、間接材調達機能をさらに高度化し、会社全体を見渡してより良い仕組みづくりに挑戦していきたい方を募集しています。
■同社の魅力:
【社風】社員数4000名を超える大企業でありながら設立数年のベンチャー企業のような風土を合わせ持つ会社です。派閥も全くなく、非常にフラットで経営層との距離が近くボトムアップで、中途採用者も多いなじみやすい環境です。
【福利厚生】パナソニックの人事制度を踏襲していたものから2023年2月より同社独自の人事制度にアップデートしています。給与レンジもUPし、社宅制度も充実、カフェテリアポイント、家族手当等あり。有休取得率も高く在宅・時短勤務なども柔軟にできますのでプライベートとの両立もしやすく、働きやすい環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成