具体的な業務内容
【大阪】プロパティマネジメント◆J.フロント都市開発が事業運営する新オープン商業施設/残業20h程度
〜大丸松坂屋・PARCOグループで安定性◎/新オープン商業施設に携われる/資格支援制度も充実/残業時間20H程度で就業環境◎/定着率80%以上〜
■業務内夜:
全国各地の大丸松坂屋・パルコをはじめ、多くのオフィスビルや商業施設を支える当社にて、2026年春に大阪府内に開業予定の商業施設に常駐し、運営管理業務全般を担います。
施設管理業務をはじめ、テナント管理・支援業務から販促業務に至る一連の業務を担当いたします。施設全体の安全衛生管理からテナントの入退去・契約・会計管理、販促施策の立案、SNS運用などを含めて横断的に携わり、「黒子」としてテナント各社を支えます。
■主な業務について:
●テナント管理
・入居、明渡しに関わる業務(書類作成、備品準備、工事対応など)
・対応、営業業務(各種窓口受付、見回り、ヒアリング、是正・確認など)
・会計業務(売上確定、歩合賃料の確定・請求など)
●施設管理業務
・安全衛生管理(防災訓練、消防計画作成、緊急時の対策など)
・工事管理(ルール周知徹底、搬出入管理、安全管理計画策定など)
●販売促進業務
・販売促進施策(計画・予算の立案、管理など)
・陳列装飾(計画立案、POP・什器の発注など)
・広報(HP、SNS運用、取材対応など) ほか
■業務のポイント:
窓口となり、テナントの方々と接する機会も非常に多く、店内外を見回りながらヒアリングや是正指導を行うこともあります。強い信頼関係を築くためには初めが肝心です。言うべきことを伝え、お互いが気持ちよく仕事に取り組めるように、適切なコミュニケーションを重ねていただきたいと思います。
多岐にわたる業務の一つひとつの取り組みが、施設の安心・安全性を保ち、テナントや来場者の満足度を高め、施設の魅力向上へと繋がります。同僚と協力しながら、プロパティ・マネジメントのスペシャリストを目指していただきたいと思います。
※開業までの間は営業中のパルコに常駐し、OJTを中心に経験を積んでいただきます
■企業の魅力:
【就業環境】
全社員のうち中途社員の割合は60%・定着率80%超えで、自由で風通しの良い社風なので、新卒・中途採用に関わらず、入社後すぐに馴染むことが出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例