具体的な業務内容
【埼玉・熊谷市】購買※受発注・納期管理など/未経験歓迎・育成体制◎/在宅勤務・住宅手当・残業9H
〜大手顧客中心で事業安定成長中/借り上げ社宅制度・住宅手当あり/育成体制◎〜
身近な家電や住設機器、自動車などに使われる部品を扱う同社にて、購買担当を増員いたします。仕入先や他部署との協働が多いため、人柄を重視した採用を行っております。
■当社の購買とは:「会社の収益にしっかり貢献できる」やりがいがあります
お取引先メーカー様のご要望に合わせたパーツや部材の受発注や納期の管理・調整業務がメインとなります。単なる事務作業ではなく、担当顧客のニーズを正確に把握し、必要な商品を必要なタイミングで届けることで、顧客の事業を支え、商社の信頼を守る“縁の下の力持ち”として活躍できるポジションです。
日々の判断や調整がそのまま成果につながり、トラブルを未然に防いだり、急な要望に対応したときなどはやりがいを実感できます。
■業務内容:
・注文データを基にした受発注処理
・在庫管理や納期調整、出荷準備担当者・ドライバーとの連携
・担当顧客に応じた社内連携、改善提案
・顧客、仕入れ先との調整・折衝
入社後はOJTで半年以上じっくり育成!簡単な受発注対応から始め、徐々に新しい発注やより難しい専門的な知識が必要な受発注をお任せします。部品の品質基準や納品までのトラブル対応も徐々にお任せするため、専門的な知見をじっくり身に着けられる環境です。
■組織構成:
購買15名(パート社員含む)
■働き方
年休:125日
有給取得平均:12日 ※時間単位での有給取得も可
残業:9H
リモートワーク:〜週2日程度相談可能
■事業の魅力
・創業70年超 商社×メーカーの両側面で多種多様なものづくりを支援!事業安定性◎
・大手と直取引で事業の安定性◎LIXIL、積水化学工業、パナソニック等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成