具体的な業務内容
【東京/在宅可】社内インフラ(管理職候補)◆土日祝休/東証スタンダード上場/リユースモバイル事業
【東証スタンダード上場企業/年休120日/土日祝休み/リモート可能/家族手当など福利厚生充実/スキルアップできる環境/六本木一丁目駅徒歩5分】
■業務内容:
スマホやPCなどのリユース製品の売買およびレンタル事業を手掛ける上場企業の当社にて、社内IT基盤の安定運用とDX推進のリードをお任せします!
<具体的な業務内容>
・社内ITインフラの企画・運用保守・改善(AD、ネットワーク、クラウド等)
・Google WorkspaceやHENNGEなどSaaSのアカウント管理、セキュリティ強化
・IT資産管理、キッティング、ユーザーサポート
・IT戦略の立案と推進
・チームのマネジメント・育成(現任者の業務コントロール含む)
・他部署との調整や全社的なDX推進への参画
<使用ツール>
・Microsoft ActiveDirectory、Microsoft Azure、Microsoft Hyper-V
・VMware vSphere
・LanScope Cloud、ウイルスバスタークラウド
・FortiGate
・HENNGE、GoogleWorkspace、Slack
・WindowsOS、iOS
■採用背景:
社内インフラやシステム運用の属人化を解消し、標準化・体制強化を進めるために増員を行います。
また、強固なセキュリティ体制を構築し、継続的に改善を図るため、メンバーをリードしながら部門運営に携わっていただける方を募集します。
■組織構成:
部署の人数:4名(内2名は出向者)で構成されています。
※従業員もフレンドリーで面倒見もよく、意見も飛び交い、またお互いを尊重し合える雰囲気です。
■働きやすい環境:
◎家族手当あり
◎月5回リモートワーク可能
◎土日祝休み
◎年間休日120日以上
◎出社時は綺麗なオフィスで勤務可能
■当社の特徴:
◇37年目の業界内老舗企業!
お客様との関係性が強く、豊富な情報を社内に保有していることが強みです。
◇豊富な調達ルート有!
リユース品でありながら、ECサイトでの販売から法人向けの大量納品まで、ニーズに応じて対応可能な安定した供給体制を構築しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境