具体的な業務内容
【東京本社】役員アシスタント※秘書経験者歓迎◎関東トップクラスの医療商社/残業月10h程度/土日祝休
〜経営体制の強化に向けた募集/秘書業務経験のある方へ/創業70年以上の歴史を持つ医療機器の総合商社/年休125日/フレックス制度あり〜
■業務内容:
役員アシスタントとして秘書業務を中心に、会議運営や資料作成など、役員業務全般を幅広くサポートいただきます。会社役員の業務を直接サポートし、経営判断や意思決定を円滑に進めるための実務を担うポジションです。
秘書業務に加え、情報収集・資料作成や関係者との調整、特命事項や経営ISSUEへの対応など、より高いレベルでのサポートが求められま
す。
■業務詳細:
・役員のスケジュール管理(会議調整、出張/移動/会食などの各種手配)
・社外関係者とのアポイント調整、来客準備/対応
・必要資料や報告書の作成、情報収集
・会議準備、運営(事前準備、当日対応など)
・特命事項や経営ISUUEへの対応
■配属先情報:
総合企画部(企画推進課)
部長1名、メンバー7名が在籍しております。
■当社の特徴:
栗原医療器械店は、創業70年以上の歴史を持つ医療機器の総合商社であり、東証プライム上場企業・メディアスホールディングスグループの一員です。長年にわたり、医療機関をはじめとする多様な顧客に向けて、信頼性の高い製品とサービスを提供し続けています。取り扱い製品は、医療機器、理化学機器、ME機器、放射線機器、病医院設備の施工、介護用品、各種医療材料など多岐にわたり、機器の納入だけでなく、メンテナンスサービスや顧客ニーズに応じたソリューション提案まで、一貫したサポートを行っています。高い技術力と現場理解を武器に、医療の現場に最適なサービスを提供し、患者様の健康と福祉の向上に貢献しています。
■「MK STYLE」に基づく人材育成と組織文化:
当社では、新たな人材像として「MK STYLE(気づく・学ぶ・考える)」を掲げ、社員一人ひとりの主体的な成長を重視しています。この行動指針により、固定概念にとらわれない柔軟な発想を持ち、変化の激しい医療業界に対応できる人材の育成を推進しています。また、社員が自ら目標を設定し、医療従事者との信頼関係構築に努めることで、医療機器導入の成功という大きな達成感を得る機会も多くあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成