具体的な業務内容
【仙台市】海外向け大手旅行サイトのユーザーサポートSV◆英語×マネジメントで活躍/年間休日124日
〜仙台駅より徒歩2分/英語×マネジメントスキルで活躍できる/土日祝含むシフト制/平均残業時間10時間〜
■当ポジションの魅力:
◎SV業務に挑戦できます。
◎英語スキルを活かして働くことができます。
◎成長企業/東証一部上場グループ
◎マネジメントにチャレンジできます。
■仕事内容:
海外向け大手旅行サイトを利用されるユーザーサポートチームの「SV(スーパーバイザー業務)」をお任せします。
最初の1.5か月は社内研修、先輩SVより座学・ロープレ・OJTにて業務をレクチャーいたします。その後、メンバーのシフト管理・タスクの割り振り・問い合わせ対応フォロー(日本語・英語)など業務マネジメントを行いながら、徐々にクライアント対応に入っていくイメージです。
クライアント対応は主に、週次・月次報告、エスカレーションをして指示を仰ぐなどの業務があります。
将来的にはオペレーションプロセス設計や改善、人材育成にも関わることが可能となるため、マネジメントやクライアント折衝など、ビジネスの根幹となるスキルを身に着けることが可能となります。
■業務内容:
”海外旅行のツアー・パッケージ利用ユーザーの問合せ”を対応しているチームの運営・管理をお任せいたします。
宿泊・フライトのキャンセルや変更、サービス利用方法、旅先での不明点など、お問い合わせ内容は様々あります。メール対応が約70%、電話対応が約30%となります。
■具体的には:
◇チーム管理
・メンバーの勤怠管理/シフト管理
・業務の進捗管理および品質改善
・メンバーへの質問対応/サポート
・メンバーの育成、指導
◇その他業務
・クライアント対応(週次・月次報告)
・数値管理、改善(生産性、顧客満足度、品質)
・業務フローの改善(業務効率向上のための施策立案・実行)
■働き方:
・該当部署は平均残業時間10時間と、大変働きやすい環境です。
・育休取得事例も多く、男性の育休取得実績もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成