具体的な業務内容
【五反田】CRMプランナー(toC/KPIグロース)◆全自動の資産運用サービス<MUFGグループ>
◆『働く世代に豊かさを』運用者数40万人超の全自動ロボアドバイザー『WealthNavi』/事業拡大のKPI拡大を担う重要ポジション/フレックス◆
■ミッション:
現在預かり資産1兆4000億円ですが、20兆円到達を目指し主要なKPIを担っていただきます。ロボアドバイザー事業のCRM施策およびプロダクト改善を担い、お客さまのエンゲージメント向上とLTV最大化を推進することがミッションです。
■業務内容:
長期・積立投資のサポート、目標に合わせた投資行動を促すアドバイス、相場変動に対する不安のケアなど様々な側面からサービス提供を行います。
日々のPDCAを通じた顧客体験向上およびKPI改善、事業グロース、そしてその先の社会課題の解決に繋がるダイナミズムを感じられることは大きな醍醐味です。
<業務詳細>
・CRM改善施策の企画と実施
・KPI設定と達成のためのリード
・ユーザー調査・データ分析などを通じた企画・仮説検証
・プロダクト改善施策の企画・要件定義・画面設計
■キャリアパス:
・入社時はロボアドバイザー事業の既存顧客向けCRM施策およびそれに関連するプロダクト改善を担います。
・その後は、新規事業領域を含むCRMへの展開や、ロボアドバイザー事業の別領域のプロダクトマネージャー、新規事業立ち上げに関わっていったりなど、多様な選択肢があります。もちろんその中でレイヤーを上げていき、メンバーマネジメントを担っていくチャンスもあります。
■配属組織のミッション:
お客さまの資産運用の成功を後押しするためには、数十年に渡るサービス利用を促進・継続できる顧客体験を創出することが必要です。そして、その結果もたらされる預かり資産の増加が事業収益に直接影響するため、サービス利用開始以降の顧客体験の企画・改善は事業運営上の重点領域に位置づけられます。
この重点領域を担う「カスタマーエンゲージメント企画部門」では体制強化を進めています。国を挙げて推進される新NISAを軸とした機能拡充、新規事業の立ち上げ、三菱UFJ銀行/MUFGグループとの一体的なプロダクト開発などの新たな展開を折り込みながら、サービス改善を推進していただける新たな人材を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例