具体的な業務内容
【東京/埼玉】バックオフィス担当スタッフ※労務〜経理中心/年休125日・残業10時間程
◇◆ラジオCM放送中「建機と仮設のナルハマリース」/帝国データバンク、商工リサーチ発行の情報誌に2023,2024年の優良企業として紹介◆◇
■業務内容:
当社では、建設用機材のレンタル・リースを提供しており、まずはサポート業務から始めていただきます。
経理業務としては、得意先の売掛金や仕入先の買掛金管理、そしてレンタル・リース商品の受注・発注から配車の手配などの営業業務を担当していただきます。社内のシステムが整備されているため、一度使い方を覚えれば快適に作業ができる環境です。また、サポート体制も充実しており、分からないことがあればすぐに質問できる環境が整っています。
■業務詳細:
◇得意先の売掛金・仕入先の買掛金管理
・得意先からの入金を確認したらシステムに入力します。売掛金の残高がゼロになるまできちんと確認しましょう。
・仕入先から受け取った請求書の明細をチェックし、振込金額や振込日に間違いがないよう注意しましょう。
◇経費やその他の入金があった場合には、振替伝票を作成し入力します。
◇月次・決算資料の作成
・社会保険の手続き
・3月決算のため、税理士に提出する会計資料をいくつか作成します。
◇レンタル・リース商品の受注・発注から配車の手配
・得意先から注文が入ったらシステムに入力し、日時や注文商品に間違いがないよう確認しましょう。
◇請求書の確認と発行
・見積金額と請求期間に相違がないかをしっかりと確認しましょう。
■会社の特徴:
創業55年間の信用と実績があります。埼玉支店(埼玉県朝霞市)では約10,000台の機械を管理しています。各自仕事に責任を持ち、かつ愉しんで働く自由な社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成