具体的な業務内容
【東京・世田谷】資材調達〜東レグループ/残業月平均10時間/年間休日125日〜
<東レグループ企業><水道機工株式会社(東証スタンダード上場)の100%子会社><全国展開し事業拡大中>
■業務内容について:
上水道、工業用水道、資源循環施設などの主にインフラメンテナンスにおける機器類、装置、電気計装品、工事などの調達業務を担当していただきます。
【詳細】
・現業部門からの調達依頼の受領、精査、仕様確認と引合い条件調整・引合先の選定、見積入手、査定、価格交渉・契約条件等の確認、調整
・発注業務(予算確認、社内決裁、注文書発行)
・納期管理(現場要望と取引先の調整)・検査依頼業務(取引先からの情報
を品証部門へ依頼)
・出荷依頼業務(施工現場と調整の上、取引先へ依頼)、保管管理・検収業務(請求受付、他部門進捗確認)その他、標準コストテーブル取り纏めなど
【求められる役割】
・発注から納入に至るまで、原価低減や最適納期調整を行い、自社が優位な条件にて調達を進めるための高度な調整能力が求められます
・価格や納期が不安定な世界情勢の中で、リアルタイムな情報共有を実し、効率的かつ戦略的な調達が求められます
・取引先、技術部門、工事部門など、組織の枠を超えて協力しながら活躍されることを期待します。
■配属先情報
資材室資材G 6名在籍(現在、水道機工株式会社資材2課として出向中)
50代のベテラン社員がOJTを担当。
■当社の特徴/魅力:
当社は、水処理一筋60年の歴史があり、親会社(水道機工株式会社)は東レ株式会社の子会社で、安定した基盤の会社です。
水処理設備は老朽化に伴うリプレイス需要が高まり、将来性も抜群です。
生活に必要不可欠な「水」を扱う事業のため、公共事業の一翼を担う誇りの持てるお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成