具体的な業務内容
【食品輸入会社のバイヤー】◇アメリカ等を中心とした輸入商社/神谷町駅直結/裁量大きく試食会まで実施
【市場のパイオニアとして安定/バジルペーストやアボカドなどを取り扱う/神谷町駅直結/月残業10H程度】
\求人ポイント/
★海外メーカーとの交渉から商品の仕入・通関実務まで一貫してお任せします。
・新規商品、新規メーカー商品設計にも関わっていただきます。
・食品仕入れから携わることが出来、やりがいを感じる業務です。
★年間休日125日の為、ワークライフバランス整えて働けます。
★ドミノ・ピザを日本に最初に持ち込み、現在は輸入食材を扱い食品提案を行う当社。
★配属部署は全員中途入社!ハンデなく馴染みやすい!
■ポジションについて:
海外メーカーとの交渉から商品の仕入・通関実務まで一貫してお任せします。
新規商品、新規メーカーの開拓、商品設計にも関わっていただきます。
■主な業務内容:
海外の食品サプライヤーと連携し、商品の輸入・仕入れ業務全般をお任せします。
具体的には、食品サンプルの確認、リーガルチェック、受発注、船積書類確認、通関手配、在庫管理等です。
また、価格交渉、新規商品開発、クレーム対応、工場視察、展示会参加など、幅広い業務に携わっていただきます。
◎業務はほとんど英語で行います。
■魅力:
各国から食品の仕入れから輸入まで一貫した業務をお任せするため、
仕入れから輸入まで一連の業務の習得が可能。裁量をもって働くことができます。
■配属先情報:
購買部:3名 課長50代 1名 社員40代 1名 社員30代 1名
■教育体制:
当社は取扱商品数は多くないですが1商品を深く学ぶ必要があります。
入社3〜6か月は入社当初はOJTにて先輩社員と輸出入を中心に基本となる業務を習得して頂きます。
■社風・配属環境:
・ワークライフバランスのよい環境
子育てをしながら働く社員や時短勤務で働く社員などもおり、ライフステージに合わせて働くことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成