具体的な業務内容
【渋谷/リモート可】SEO/制作ディレクション◆平均残業月11時間以下/賞与年2回/年休126日
当社のデジタル広告事業部に所属し、SEO担当としてWebディレクション業務を担当していただきます。メインで担当いただくのは、社会的なニーズも高い「駆けつけサービス」関連のサイトで、問い合わせや売上増加に貢献する役割です。
入社後はまず、OJT形式でチームメンバーのサポート業務からスタートします。その後、ご自身のペースに合わせて徐々に担当領域を広げ、最終的には一人で裁量を持ちながら案件にじっくり関わっていくことができます!
■具体的な業務:
・担当サイトのアクセス解析・課題発見
・SEO観点からの改善施策の企画立案・実行
・競合サイトの調査・分析
・コンテンツ(記事)の企画、ライティング
・外部ライターのディレクション(依頼、品質管理など)
■キャリアパス:
将来的には、WEB広告運用チームと連携してサイト全体の売上最大化を目指す役割や、新規案件のSEO施策立案およびサイト構成の作成、クライアントワークなど、ご志向に合わせて多様なキャリアを築いていくことが可能です。
■配属先:
担当役員1名、次長1名、メンバー16名/男性14名、女性4名
社内にはSEMに関するスペシャリストが多数在籍しており、それぞれがSEOやリスティングなどの得意分野を活かして活躍中。デジタル広告事業部は全員が中途入社なので、様々なバックグラウンドを持った社員が自分に強みを活かしながら日々業務にあたっています。
■魅力:
◇担当案件に集中して、サイトを育てる実感を得られる
└ご担当いただく案件は1件から最大で3件程。一人ひとりが担当サイトに深く向き合い、PDCAを回せる環境です。今後の成長が大きく見込めるサイトが多く、自らの施策でサイトが成長していく過程をダイレクトに実感できるため、大きなやりがいが得られます。
◇裁量権が大きく、スピーディーなSEO施策実行が可能
└良いSEO施策が閃いたら「まずはやってみよう」という風土です。過去に蓄積されたデータを検証しつつ、新たな施策を積極的に取り入れて高速で効果検証サイクルを回すことができます。
◇クリエイティブチームとの連携がスムーズ
└社内にサイト制作の専門チームがいるため、施策の意図を直接デザイナーやエンジニアに伝え、スピーディーにサイト改修の相談・実行ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例